明洞でまつ毛パーマ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


10月/ソウル4泊5日旅行


2日目は、明洞のいつもの大使館前両替所 で両替で行動開始。

レートは1408でそんなによくなかったので、ちょこっとだけ両替して。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

お友達と別れて自由時間ってことで、まつ毛パーマへ。

明洞にあるTOP MODELで18000W(1300円)だったので、イデに行くと15000Wぐらいでできるみたいだけれど、3000Wの差なら、ついでにいつでもできる明洞でってことで。


5年ぐらい前に1年ぐらいエクステをずーっとやってたら、まつ毛がどんどんなくなっちゃって。。。その時の担当の方からちょっとエクステお休みしたほうがって言われる始末。。。それ以来、エクステはやめて、まつ毛パーマで過ごしてるんだけれど。。。


最近は、技術も進歩して、そろそろエクステも復活してみようかなぁーとは思ったんだけれど、メンテが面倒だしなぁーってことで、やっぱり結局お安いまつ毛パーマで。


予約なしで朝一9:30に行ったらOKってことで、まつ毛パーマとついでにネイル1色20700W(1400円)も。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

既に韓国人の若いママがネイルしてたし、すぐに日本人の方2人がたぶんアートメイクに来られてたし、結構朝からお客さんがいるみたい。。。

予約なしでOKだったのは、たまたまだったのかも。。


ハンドケアは結構丁寧にやってくれるし、1色塗りだけれど、これで1400円ならまぁーありかな。


ハンドケアだけ先に3Fで処理して、まつ毛パーマは急な階段を上がって4Fで。ネイルは、まつ毛パーマしながらなので、まとめてできるので便利。


まつ毛パーマは、緩やかに自然に上がってる感じの仕上がり。

最近日本では、サージカルテープ使って肌に普段をかけない感じだけれど、ここでは、直接まぶたに貼る3年前ぐらいの方法で、ちょっと懐かしさ。。。


まぁーお値段からするとありかなぁーって感じ。時間の合間とかにできるのはありがたいかなぁ。。。

最近ソウルはエクステのお店はいっぱいあるけれど、まつ毛パーマのお店が少ないようなぁ。。。



で、まつ毛パーマとは全然関係ないけれど。。。

6月に連れてきてもらった明洞でフルーツマッコリがのめるってことで有名なお店らしい「安 」が、すっかり模様替え。。。

さすがソウル。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

TOP MODELの詳細はコネスト さんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ