明洞と韓国の現実 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


8月/ソウル9泊10日プチロングステイ夏旅行<後半>


ユッサムネンミョン でお昼ご飯の後は、ロッテ免税店へ移動。。。


途中ヌーンスクエアの本屋に寄って、頼まれものミッションOK。

ここ、日本人が欲しいものを探さなくても、まとめて陳列してくれてるので助かるぅ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


妹(ママ)は、ロッテ免税店にお買い物。

姪っ子たちと弟(パパ)との待ち合わせ場所のクリスピードーナツでお茶タイム。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


で、弟はどこに行ってたかというと。。。韓国の現実の認識へ。。。ここ。。。板門店。

この真ん中のブロックが38度線。左側が北、右側が南。だと。。。もちろん、撮影許可ありの場所での撮影。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

弟のこの旅の第1目的がここだったみたいだけれど、11歳未満不可ってことで、子供を私たちに預けて1人ツアー参加。

実は、韓国旅行には寛大な両親も、板門店ツアーに弟一人で参加するのは大反対だったんんだけれど。。。弟は、ある意味、国連軍がいる板門店より安全な韓国の場所はないだろーって、訳のわからん理由で相変わらず親の言うことを全然聞かない弟君。。。人のことは言えない姉だけれど。。。


行ってきた感想は、やっぱりそれなりに緊張感はあったし、いろんな意味で行ってよかったと。

私も以前、江華島(カンファド)DMZ平和展望台 に行ったときに、百聞は一見に如かずと思ったし、これも韓国の現実。


母がとりあえずすごーく心配してたので、母の心配軽減のためにも、弟にはwifiルーターを持って行かせたので、日本の母、板門店ツアーの弟、呑気にソウルで遊んでる姉でカカオ三昧。

wifiルーターは板門店には持って入れないけれど、行くまでの周辺ではサクサクだったみたい。


予定通りの時間に弟も板門店ツアーから戻ってきて、合流。

カカオもあったし、午前中はパパがいなくて全然平気だった姪っ子たちも、パパとの待ち合わせのクリスピークリームドーナツに到着すると、パパまだかなぁー。とちょっと心配顔。。。

弟(パパ)が帰ってくると、2人ともパパにべったりぃー。。。


帰ってきた早々、弟君。。。クリスピークリームドーナツ食べて。。。

駅で見つけたMANJOOお買い上げ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

姪っ子たちもお気に入り。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

先にMANJOO買ってしまったので、あとで見つけた最近駅に拡大中のDONG BANGは、さすがに断念。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ