ソウル滞在中、夜中に再放送しまくってたユチョンのドラマ「屋根部屋の皇太子」。今日最終回らしいけれど。。。まだ12話までしか見れてないので。。。早く続き見ないと。
成均館スキャンダルでもユチョンにはまらなかったんだけど。。。このドラマ、ユチョンかっこいーと思ってしまったぁ。。。とはいいつつ。。。成均館スキャンダルのロケ地めぐりはしっかりやってるけど 。。。
ということで、韓国にはまる前の韓流にはまった時からお世話になってるSOPHIL さんがまた素早くロケ地ををアップしてくださってたので。。。屋根部屋行けたらいいなぁーとソウルに行く前に思ってたんだけれど。。。
ちょうどお友達との待ち合わせ時間まで2時間ほど時間ができたので、急きょ、自力で行くひとりロケ地めぐり開始。
新世界百貨店から、適当に行きそうなバスを探して、乗ってみて、適当に降りて。。。
最後は、超急坂。つまり山登り。
そしたら、発見。
残念なことに撮影はしてなくて。。。さらに、だーれもいないし。。。
で、門があいてて。。。入っていいのか迷ったんだけれど。。。ちょっとだけ。。。
ここ。この階段。
コレコレ。この看板。
ここにユチョン座って話してたねぇ。。。
帰ってきてから、ここみんな入って写真撮ってることしったんだけど。。。それなら、もっとゆっくりしてくればよかったぁ。。。
それにしても、この時4月末だから、撮影真っ最中にもかかわらず、自由見学OKってさすが韓国。
行きは、地図見ながら適当にバス停からすごーい坂道歩いて上がったんだけれど、帰りはどーしよーかなぁーと思ったら、ちょっと降りたところに、マウルバスが到着したので、それで西大門駅まで。きっと西大門駅からの道を通ったと思うんだけれど、こちらからもすごい坂。。。とにかく屋根部屋に行くには、自力で行くには、坂道を避けられないみたい。。。
先週行ってきたお友達は、地下鉄西大門駅から歩いたとのことで。。。駅から山登り徒歩10分弱ぐらいだったみたい。。
上のボタンをクリックすると順位に反映されます応援シテネ