おひとり様日帰り全州旅行/成均館スキャンダルロケ地「全州郷校」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2011/11レポ



アジュマ、アジョシに道を聞きながら到着した「全州郷校」。

ドラマ「成均館スキャンダル」のメインロケ地。


せっかく全州まで来たからには、やっぱり見とかないと♪


まずは門。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

残念ながら、銀杏の木はすべて葉が落ちてしまってて。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

たぶん。だけれど。。。ユアイン演じるコロが登ってた銀杏??こんな感じの樹齢1000年の銀杏が他にも何本かあったので、正直どれか不明。。。そこまでドラマにハマらなかったから。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


で、この木もドラマの季節と全然違うのでイメージが違うんだけれど。。。ユチョンと相手役の子(名前忘れちゃった)が訓練したりしてたところ。。。のはず。。。

ロケ地に行っていつも思うことは、映像マジックて凄いなぁーと感心する。この木もまさに映像マジック。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

で、たぶんこの前でのシーンもあったようなぁ。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

紅葉はギリギリ残ってたけれど。。。やっぱり銀杏の紅葉見たかったなぁ。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


で、一番奥にあるここは、ユチョンたちがお勉強していたところ。。

ユチョンペンかドラマペンか不明だけれど、韓国人と思われる女の子たちも必死に写真撮影してたし、中国人と方もセルフタイマーにして、自分撮りしてたり。。。とにかく、普段きっと静かな「全州郷校」もドラマのおかげでか??結構観光客もいたかなぁ。。それも若い女子8割。あとは家族連れ。


ちょっとメインの観光地からは離れてるけれど、ドラマのロケ地としてだけではなく、由緒ある観光地なので全州に行ったら是非行ってみた方がいいかも。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-
これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ