高敞邑城でロケ地堪能した後は、バスに乗って移動。。。なにも考えずバス乗るだけで移動できる団体旅行は楽ちん。
まずは、世界文化遺産に登録された韓国の支石墓(コインドル)遺跡地のうちのひとつ高敞支石墓(고창 고인돌)とj博物館。
以前行った江華島(カンファド)の支石墓(コインドル)がすごかった(以前記事はこちら
)ので。。。ここでは、近くまで行く時間もなく。。江華島と比べると・・・だったので・・・興味なく。。。ふーんとスルー。。。
バス移動。
次は、禅雲寺(ソヌンサ)。お寺の詳細は不明・・・だけど。。。
ちょうど、お釈迦様の誕生日「燃灯祝祭」の準備中だったみたいで、色とりどりの提灯がとってもキレイ。
紅葉がたくさーんあったので、紅葉の季節に来たら圧巻かも。
椿が有名なお寺みたいで、お寺の上の山に椿が植わっていて、椿のお花がさくとお寺の周り一面椿に覆われてすごーくキレイらしい(ご一緒した韓国の達人さんに教えていただきました)。
椿のお花に囲まれてたお寺ってなんだか想像するだけで、パワー頂けそう。。。
本堂。韓国の本堂には、3体の仏様が並んでるのが基本??
椿じゃないけれど、ツツジは満開。
太鼓、鐘、魚みたいな龍みたいな木魚。この3点セットも韓国のお寺には必須品??
日本の絵馬??韓国のお寺では瓦。これも必須品だなぁ。。。
韓国のお寺にも、もちろん、お土産物屋さんみたいなところがあって。。。とりあえずって入ってみたら、見事にお買い上げ。干支別のスワロフスキーブレスレット。ピンクは母へのお土産。クリアは自分へのお土産。
禅雲寺って特に何があるわけじゃなかったんだけれど、いるだけでなんとなく気持ちいいお寺だったので、なんとなくご利益あることを願って。。。
高敞支石墓(コインドル)の詳細は、韓国観光公社公式HP
禅雲寺(ソヌンサ)の詳細も、韓国観光公社公式HP
上のボタンをクリックすると順位に反映されます応援シテネ