スターご用達ワインサムギョップサル「DONEZONE」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2011/09レポ


地下鉄アックジョン駅から10分ぐらいの島山大路沿いにある「DONEZONE(돈존 トンジョン)」。

東方神起ペンには聖地でK-POPペンにはとっても有名みたいなんだけれど。。。カロスキル、アックジョン、清潭洞をタクシーでウロウロしてると島山大路を通るので、前はいつも通るとキレイな外観で目立ってるし行ってみたいなぁーと思いつつ、機会がなくて。。。今回初訪。


夜10時30分ぐらいに入店すると、店内はほぼ満席。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

特殊部位盛り合わせ (中)29000Wとワインサムギョップサル13000Wをオーダー。盛り合わせは、サムギョプサル、豚トロ、リブ、ロースが食べられるので、いろいろお味見にできるのがGOOD。
付け合わせの野菜も種類も多いし、このサラダが激ウマだし。


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

これが盛り合わせ。この状態で、どのお肉がどの部位になるのか聞いてみたので、理解はできたけれど。。。焼いてしまったら、結局どれがどの部位なのかまったく不明。。。とりあえず、全部美味しいドキドキ
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


ワインサムギョップサルも当然、こんな感じでお皿に盛られてくると思ってたら、アルミホイルに巻かれた塊をポンと置かれてなんだろうこれ??燃料??とか思ってたら、そのアルミホイルで巻かれた塊がワインサムギョップサルだったぁ。。。


たぶん、普通は自分でそのアルミホイルをとって、鉄板にのせればいいんだろうけれど。。。まったくそのアルミホイルがお肉だとは気付かず、そのまま机の上に放置していたら、お店の方がアルミホイルをとって鉄板に。。。あぁーそうだったのねー。って感じであっアルミホイルの塊は写真を撮る暇もなく。。。


で、鉄板にのせられたワインサムギョップサル。


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

たれもソースっぽいのもあったり、ちょっと現代風な感じでも食べれるし、かなりお気に入り。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

盛り合わせ(中)とワインサムギョプサルを女子2名で平らげた後は、アイスクリームのセルフコーナーでデザート。
お肉もとっても美味しかったけれど、このアイスがまたメチャウマLOVE

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

ということで、たらふくお肉食べたにもかかわらず、アイスもおかわり頂いてしまったぁ。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

レジ前には、写真撮影可能と書かれたコーナーで、ミーハー魂だしてお写真もパチリ。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

夜遅くというか朝まで営業しているし、美味しいし、キレイだし。お気に入り登録のお店。きっとまた来訪するだろうなぁ。。。



<DONEZONE トンジョン>

ソウル市江南区論峴洞60

서울특별시 강남구 논현동 60

11:00~06:00 年中無休


行き方は、この時はタクシーでいったけれど、地下鉄だと3号線アックジョン駅3番出口を出て、そのままずーっとまっすぐ10分強歩いたら、太い道路(島山大路)にぶつかるはずなので、その交差点付近の対面左手に見えるはず。



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ