ソウルの超ロマンチックな夜景 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2011/9レポ



ヨイド公園、漢江公園を散歩しながら。。。ソウルの9月の夜は、涼しくて心地よくて最高。

ヨイド公園では、夜だけれど、家族連れがインラインスケートやってたり、若者たちがバスケやってたり、走ってる人もたくさんいるし。漢江公園では、みんな輪になって座りこんで話したり、飲み会してたり、とにかくみんな夏の夜を楽しんでる感じ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


で、お目当ての盤浦大橋(バンポテッキョ)の「月光レインボー噴水(タルピッ ムジゲ プンス)」を船からみたいなぁーってことで、チケット売り場に行くと。。。なんだかよくわからないけど、すでに時間が遅くて船からは見れなさそう。。。ということで、バンポ大橋のたもとから見ることに。すぐに道にでて、タクシーぶっ飛ばしてもらって、バンポ大橋へ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


噴水の時間にぎりぎりに間に合った感じだけれど。。。


タクシーの運転手さんに、「バンポの噴水が見たいから、そこにいって」とお願いすると、バンポ大橋の大きな道路に降ろされて。。。そこの階段降りていったらいいよと言われたんだけれど。。。地下道につながる感じの階段で、この階段降りて本当に大丈夫??って感じだったんだけれど、ちょうど家族連れがその階段から上がってきてくれたので、ちょっと安心して降りてみたら、タクシーのアジョシの言う通り。ちゃんとバンポ大橋の下に到着。


これまでも、何回もバンポ大橋の噴水が見たいと思ってたんだけれど、1回だけ偶然車から見たけれど。。。ゆっくりみたいなぁーと思いつつ、時間が合わなかったり、強風で中止だったり、雨だったり、なかなか見れず。1年越し。

ソウルタワーも見れるし、素敵な夜景キラキラ

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


橋のたもとには、こんな感じで、サイクリング途中の人やカップルや家族連れや。。。最終の噴水タイムだったんだけれど、とにかく結構な人。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

BGMと噴水とソウルの夜景。最高にロマンチックLOVE
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

レインボー噴水ってことだけあって、本当に色がキレイ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


20分ぐらいのショータイムなんだけれど、とにかくテッパンデートコースって感じかも。女子2名で見るにはロマンチックすぎるぐらい。。。季節もちょうどよくて、本当にボーっと座って、きもちいー夏の夜星


遊覧船も停泊してたので、私たちが乗ることもどうやらできたのかもだったけれど、船より岸から見た方がいいような気がしたので、結果OK。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


行き方は、どの方法が一番いいのかわからないけれど、コネストさんに詳しい行き方 が書いてあったので、それを参考に。

私は、タクシーでバンポ大橋まで行って、コネストさんにあるアクセスAの3番の写真 の階段を下りました。。。コネストさんにこんなに詳しくのってたとは、全然しらなくて。。。

夜真っ暗で、この3番の写真の階段を下りるのはかなーり勇気がいりました。。。


帰りは、歩いてるといつの間にか高速バスターミナルに到着してたので、タラタラ歩いて歩けない距離ではないかな。。。


で、とにかくこの噴水急に中止になることも時間変更になることが多々なので、行く前に要チェック。ソウルで携帯を借りてるなら1330に電話して、当日の状況を教えてもらった方がbest。過去は全部電話して事前に中止だとわかってたので、時間を無駄にせずにすみました。もちろん、この日も事前に電話して時間を聞いて開催されることを確認してから、タクシーでぶっ飛ばしました♪


また来年も行ってみたいと思える噴水噴水

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ