かもめフェリーで席毛島(ソンモド)へ/仁川モニターツアー | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

江華島(カンファド)からフェリーでお隣の島「席毛島」に。江華島「外浦里(ウェポリ)船着場」から頻繁に出ている「席毛島(ソンモド)」行きのフェリー。


通称かもめフェリー。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

韓国カップルは、やっぱりペアルック。このカップルは、オシャレにペアルックでかわいかったぁ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


なぜにかもめフェリーか?
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

で、乗ってる人々がなぜにみんな「かっぱえびせん」を持ってるのか??もちろん、私たちもスタッフさんから配っていただいて??何々??

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

たしか。。釜山で船に乗った時も、同じ光景があったことを思い出し。。。


船が動きだして判明!!かもめたちが船と同じ速度で飛んで、乗客が投げるかっぱえびせんをくわえるスゴ技を持ったかもめたちがわんさか。動画じゃないのが残念。。。とにかく、かもめが船と同じ速度で飛ぶので、乗船してる人からみると、かもめが船の上空で止まってるように見えるほど。。。で、投げたえびせんをパクパクつかまえるの。。。すご合格


鳥が苦手なので、えびせんは投げれず、遠くからみるのが精いっぱいだったけど。。。


とにかく、すご技。

釜山より席毛島のかもめのほうが、断然低空飛行で、えびせんくわえるのもお上手合格


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


たった、10分ほどの船旅だけど、かもめと戯れてあっという間に、下船時間。下船時間になると、船員さんがピーッと笛をふいて、今度は人間が一目さんに車に戻るというなんだかおかしな光景。。。。


鳥苦手だけど、結構楽しめた。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
そして、日本では考えられないほどギチギチに積まれてる車たち。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

船内は誰もいない。。。みんな、かもめと戯れ中。。。

この通称かもめフェリーのスゴ技かもめたちは必見かも音譜