インチョン大橋/仁川モニターツアー | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

まずは、空港から少し走ったところにある2009年10月16日に開通したばかりの仁川大橋へ。。

仁川国際空港と韓国の経済自由区である松島国際都市をつなぐ韓国の新たなランドマーク仁川大橋は、全長21.38kmで往復したらマラソン大会が行える韓国で最も長い橋。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


で、その前に、仁川大橋を知るために建てられた「仁川大橋記念館」へ。こちら・・・オープンして、まだそんなに日が経ってないみたい。。確か。。10月ぐらいにOPENした??説明聞いてたのに。。。すでに記憶があいまい。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
橋をイメージしてる外観。金色。。。
曇りだったのでわかりにくいけど。。。
晴れてたら光り輝いて眩しくて見えないかも。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing- めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
内部も主塔のイメージ
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
仁川大橋の建設方法や建設までの経緯やら・・・
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
模型とか
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
仁川大橋の主塔(一番高いポイント)は、ソウルの63ビルとほぼ同じらしい
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
なぜかインチョン大橋を渡るカーシュミレーターと
ヘリシュミレーターがあって、意外と難しい。
その辺のゲームセンターより全然面白いけど無料音譜
さすが韓国。ふとっぱら。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
もちろん、展望台も。
双眼鏡も。
ただラブラブ
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
天気がよければ、きっともっときれいなんだろうけど。。
あいにくの天気。
それに、カメラじゃなくて、iphoneなので、
これが限界の景色だけど、
目でみるにはもっときれいだったかなぁ。。

基本的に、博物館とか記念館好きなので、
個人的には結構おもしろかったけど。。
苦手な人は苦手かも。。。
館内はたぶん全部無料だけど。。。
ところで、ここに入るのは無料??有料??

この時間帯は、干潮だったみたいで、手前は干潟。
インチョンは、満潮と干潮の差が激しいようで、
記念館出るころには、水かさが増してたぁ。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
夜景もキレイらしいクラッカー
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
他にも芳名録もデジタルだったり。
説明も液晶の大きいiPadみたなものがあったりと。
韓国のITぶりもちょこっと感じれるかも。
で、トイレも新しいから、もちろんめちゃキレイ。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
ちゃんとcafeもあって、イタリアillyのボトルがいっぱいあったので、
おいしいコーヒーが飲めるはず・・・
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
完全干潟・・・

晴れてたらこんな感じ??

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
インチョン大橋観光記念ガム目


仁川大橋記念館を後にして。。。仁川大橋へ。。。

なんだけど。。。肝心の橋渡ってるときに写真撮れずあせる仁川大橋って。。たしか今年の夏に不幸な事故あったけど。。。実際、通ってみると、どこでそんな事故がおきるかわからないほど、道路ももちろん新しいからキレイだし幅もあるし。。。天気がいい日にオープンで走れたら気持ちいいだろうなぁって感じ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
今回のツアーは本当に
至れり尽くせりのツアー。
1つ目観光終了で、水1本。
もちろん、チェジュ島のサンダス。