もこもこマント | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

本当に寒くなってきましたね。


特に朝、寒いです…。


チビちゃんと一緒に寝てしまって、うっかり掛けていないとき等、


冷えて冷えて…風邪をひかないようにきをつけないとです…。



チビちゃん、自転車で保育園まで行っているんですが、


風をきっていくので、結構寒くて、


しかも服も今重ね着状態なので、かなり着膨れ…。(苦笑)



でも風邪をひかせたら大変なので、


本人が嫌がらないのもあり、着せまくって乗せています。


今まではカーディガンとか、パーカーとかだったんですが、


ここ数日の冷え込みに、ついに上にマントを着せました。



ディズニーシーで買ってきたもっこもこのマント。


とっても可愛いんですけど、相当もこもこ。(笑)


暖かそうで可愛くていいんですけど、保育園に着いた後、


あまりのもこもこに鞄に入らないんですね…。(;^_^A



仕方ないので、それだけ単独でかけてきていますが。


多分、このマントを着たら、車のチャイルドシートはハマらないだろうなあと、


自転車専用マントになりそうです。(笑)