メインに☆ブリのオイスター大蒜漬けソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

メインに☆ブリのオイスター大蒜漬けソテー

 

 

 

今日はたくさんブリの切り身をいただきました☆

 

 

塩焼きも美味しいけど、ちょっとボリュームを出したかったので漬け込んで、粉をつけてソテーしましたフライパン

 

 

ブリは健脳効果のDHAや動脈硬化や血栓予防のEPAを多く含んでいます☆

 

 

 

 

 

 

メインに☆ブリのオイスター大蒜漬けソテー

 

材料    4~5人分

ブリ切り身(大)    5切れ

塩、こしょう       少々

○大蒜みじん切り   1/2かけ

○オイスターソース  大さじ1

○酒           大さじ1

オリーブオイル     大さじ2

薄力粉          適量

 

 

 

作り方

1. ブリの切り身は塩、こしょうをまぶしてナイロン袋に入れ、

  ○と一緒にもみ込む。

  15分置く。

2. フライパンにオリーブオイルをひき、中火弱にし、1.を薄力粉に

  まぶして並べて入れる。

  フタをして5分蒸し焼きにする。

3. 裏返して裏面もフタなしで焼き色をしっかりつける。

  もう一度表に反してかりっと焼く。

 

 

 

 

オイスターソースは味が濃くてこれだけでもしっかり味が付く優れものの調味料です☆味が決まらない時はこれがあればパパッとできてしまうので持っておくと忙しい日などは楽ですよソース

 

 

プラス滋養強壮の大蒜で夏バテ予防にもなり、食欲もでるのでお肉バージョンでもお試しください♪

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク