お弁当に簡単☆ころころ新じゃが♪バターオイスター和え | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当に簡単☆ころころ新じゃが♪バターオイスター和え

 

 

毎朝のお弁当入れるものがなくて悩みませんか?

 

 

あともう少しで埋まるので…そんな時にじゃが芋を使います♪

 

 

レンジで加熱してラップで丸めるだけ…簡単です♪

 

 

 

 

 

 

新じゃががスーパーで出回っていますね~

 

 

皮つきのまま食べれるのがうれしいです♪

 

 

皮にも栄養やうま味があるそうでGoodですよ☆

 

 

 

 

 

お弁当に簡単☆ころころ新じゃが♪バターオイスター和え

 

材料     直径4㎝が5個分ぐらい

新じゃがいも(小)    4個

バター           小さじ2

オイスターソース    小さじ1と1/2

黒こしょう         少々

あれば粉パセリなど  少々

 

 

作り方

1. 新じゃがいもはよく洗って耐熱皿に入れ、小さめに切ってレンジ

  500wで3分半加熱する。粗熱が取れるまでそのままにしておく。

2. ラップを外し、バター、オイスターソース、黒こしょうを入れて

  フォークなどでつぶす。

3. ラップに5つぐらいに分けて包み丸めて型をつける。

  ※お好みで粉パセリをふる。

 

 

 

 

 

皮がやわらかいので一緒に食べれます。。。

 

 

じゃがバタと言われるだけあってじゃが芋はほんとにバターと合いますね♪

 

 

オイスターソースのコクも足していい感じの味になりました~

 

 

 

 

 

 

間に入れるのにはもってこいですよじゃが芋*

 

 

粉パセリの上にゆかりをかけてもきれいな色で美味しそうです♪