メインにも☆バルサミコソースで♪アスパラ丸ごと豚肉巻きソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

メインにも☆バルサミコソースで♪アスパラ丸ごと豚肉巻きソテー

 

 

 

アスパラの豚肉巻き… その長さを生かして大胆にソテーしているとちょっとお洒落な感じがしますCOMME des GARCONS

 

 

アスパラは春が旬でこれからはスーパーにでよく出回ると思いますが、疲労回復作用があってビタミンも多いしどんどん使いたい野菜なんです☆

 

 

ただ、はかまとか下の固い皮などを取るのが手間かもしれませんね…

 

 

でも茹でてサラダに入れてもいいし、お肉と一緒にソテーしてもいいし、形がお洒落なのでおつまみ系やおもてなしに活躍してくれると思います♪

 

 

 

 

 

メインにも☆バルサミコソースで♪アスパラ丸ごと豚肉巻きソテー

 

材料       4本分

アスパラガス     4本

豚肉          150g … 薄切りが巻きやすいです

塩、こしょう      少々

にんにくみじん切り  1/2かけ

オリーブオイル    少々

○バルサミコ酢    大さじ1

○しょう油       小さじ2

○砂糖         小さじ1/2

 

 

 

作り方

1. 豚肉に塩、こしょうを軽くふる。

2. アスパラは下の方の固い部分を切り、皮をむく。

3. アスパラに豚肉を巻きつける。

4. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火弱にする。

5. 3.を並べて入れてフタをし、5分蒸し焼きにする。

  フタを開けて○を回し入れ少し火を強め、転がしながら焼いて照りをつける。

 

 

 

バルサミコ酢としょう油、砂糖で酸味のあるリッチな味わいのソースができます☆

 

 

1本持っていたらちょっとリッチ感を出したい時に役に立つ調味料ですよ~スイートハート

 

 

よかったらお試しください♪

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング