簡単☆うどんで竹の子とタラコのパスタ風 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆うどんで竹の子とタラコのパスタ風

 

 

 

タラコパスタが子どもが大好きでタラコを買っていたので、代用でうどんを使って時短で作りました~♬

 

うどんもプリッとしてて美味しいんですよね~

 

竹の子もあったので玉ねぎと一緒に投入。。。

 

薄力粉と練って牛乳でのばしクリーミーにしましたよ☆

 

 

 

 

簡単☆うどんで竹の子とタラコのパスタ風

 

材料    4人分

ゆでうどん     2パック

玉ねぎ        1個

竹の子(水煮)   80g

タラコ         3~4腹

オリーブオイル   大さじ3

白ワイン(酒)    大さじ4

にんにくすりおろし 1かけ

薄力粉        大さじ1と1/2

牛乳          150cc

ナツメグ        少々

塩、こしょう      多めに … 味をみて

 

 

作り方

1. 玉ねぎと竹の子は薄切りにする。

2. フライパンにオリーブオイルとにんにくすりおろし、1.を入れて中火で玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3. タラコと薄力粉を入れて具材とからめるように混ぜる。

4. 粉っぽさがなくなったら白ワイン、牛乳と入れてその都度混ぜる。

5. ナツメグを入れて塩、こしょうで味を調整する。

  ※お好みで青じその千切りや葱の小口切りをのせてください。。。

 

 

にんにく、ナツメグがいい働きをしてくれてます♪

 

うどんでなくても中華そばでもできるので時短されたい方はおススメです(^.^)

 

最近は青じをを買うようになりました。

 

これから暖かくなってくるとさらに出回るようになります☆

 

あの独特の香りがリラックス効果を出すようなのでストレス解消などに爽やかでいいですね~

 

野菜もそれぞれいろいろな効果があるので面白いですね♬

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング