ハッセルバック風☆チーズもちのせ♪フランクフルト焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ハッセルバック風☆チーズもちのせ♪フランクフルト焼き

 

 

今日は夕方までバタバタしていて久しぶりにコンビニのフランクフルトを買って帰りました♪

 

ジャンボなのでフランクフルトだけでも食べ応えがあります☆

 

夕食はフランクフルトにチーズともちをのせてもっとボリュームUPにウィンナー

 

簡単で見た目もまあ何とかいい感じ。。。

 

ビールにもよく合いますよビール

 

 

 

 

 

ハッセルバック風☆チーズもちのせ♪フランクフルト焼き

 

材料      1本分

ジャンボフランクフルト     1本

薄切りもち             適量

ピザ用チーズ           適量

ケッチャップ            少々

粒マスタード            少々 … あれば

イタリアンパセリなど      少々  … 粉パセリでも

 

 

作り方

1. ジャンボフランクフルトにだいたい切れ込みが入れてありますが、もうちょっと深めに包丁を入れます。

2. その切れ目に薄切り餅を小さめに切って挟みます。

3. ピザ用チーズを上からかけて、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。

4. ケッチャップ、粒マスタードを添えてイタリアンパセリのみじん切りをかけます。

 

 

 

お好みで粗挽き黒こしょうをふってもスパイシーで美味しいです☆

 

余ったおもちなどあったらはせて作ってみてくださいね~♪

 

これ1本でお腹いっぱいになってしましました~汗

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング