アレンジレシピ☆ちょっぴり大人味のいちご牛乳プリン風 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

アレンジレシピ☆ちょっぴり大人味のいちご牛乳プリン風

 

 

来週は知人の子どもクッキングのお手伝いをさせていただくことになり、デザートもレシピを見るとついていたので、さすがだなあと思いながら予習をしました。。。

 

ちょっとだけアレンジして、トッピングのいちごも楽しんでみましたよいちご

 

 

 

 

 

ちょっぴり大人味のいちご牛乳プリン風

 

材料      5カップ分

いちご(中)    12個

○ゼラチン     2袋(10g)

○水         大さじ3

牛乳         400cc

砂糖         大さじ5

ラム酒        大さじ2

(飾り用)いちご、ブルーベリーなど

 

 

作り方

1. ○は一緒に入れて混ぜておく。

2. いちごはフォークでよくつぶす。

3. 鍋に牛乳100ccと砂糖を入れて中火で加熱し沸騰寸前で火を止める。

  1.を入れて混ぜながら溶かす。

4. 残りの牛乳とラム酒、2.を入れてよく混ぜる。

5. 器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。

  

冷やし固まったら、いちごやブルーベリーのトッピングをして飾ってくださいいちご

 

 

 

これからは暖かくなってくるのでツルンとしてひんやりしたおやつもいいですね~♪

 

 

来週の子どもクッキングのお手伝いが楽しみです♬

 

 

 


参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング