バナナ消費に☆粉チーズと黒こしょうのバナナホットケーキミックスケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

バナナ消費に☆粉チーズと黒こしょうのバナナホットケーキミックスケーキ

 

 

いつもながらバナナがたくさんあって、2本ぐらい消費できないかとまたまたおやつにホットケーキミックスの粉を使っておやつを作りました。

 

そのままバナナを食べても1本ぐらいでお菓子に入れると2~3日は冷蔵庫で持てるのでささっと作っておきました~バナナ

 

ホットケーキミックスと一緒に混ぜて焼くとふんわり焼けるので結構バナナ入りはたくさん作ります☆

 

軽く朝ごはんを食べる時などにも重宝しますむしぱん

 

 

 

材料      5~6個分

卵             2個

砂糖            大さじ2

○バナナ(中)      2本

○パルメザンチーズ  大さじ2

○黒こしょう        6~7ふり

○ブランデー       大さじ2 … ラム酒でも

○シナモン        小さじ1/3

米油            大さじ1

ホットケーキミックス   150g

 

作り方

1. ○はフォークなどでしっかりつぶして混ぜる。

2. ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で3分混ぜる。

3. 1.と米油を入れてさらに泡立て器で混ぜ、ホットケーキミックスも入れてさらに泡立て器の 

  ままで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  オーブンを180℃に予熱する。

4. カップに流し入れて、オーブンで17分ぐらい焼く。竹串に生地がつかなければ取り出す。

 

 

ちょっとスパイスが効いていてでもそんなに主張することもなく不思議なケーキ?という味になります☆

 

簡単なので(焼くまで10分ぐらい)ぜひ作ってみてください~♪

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ