簡単☆フライパンで♪白菜と豚肉のミルフィーユ~柚子みそダレかけ~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆フライパンで♪白菜と豚肉のミルフィーユ~柚子こしょうみそダレかけ~

 

 

白菜の価格が少し下がってきて購入しやすくなりました☆

 

鍋や煮込み料理には必ず入れるのでほんと嬉しいです白菜

 

豚肉は薄切り肉を使って簡単にできるミルフィーユ煮です(^_^)

 

煮込んでそのまま食べれるように柚子こしょうとみそを入れて味付けしてみました。。。

 

 

 

材料    4人分

白菜        1/4株

豚薄切り肉    250g

○柚子こしょう  小さじ1

○みそ       大さじ1

○みりん      大さじ2

 

 

 

 

作り方

1. 白菜は4㎝幅で輪切りにし、フライパンに円をえがくように並べて入れる。

2. 豚薄切り肉も4㎝長さに切り、少しずつ白菜の間に挟んでいく。

3. ○を混ぜて回しかける。

4. フタをして中火弱で15~20分蒸し焼きにする。

 

 

それだけなので、あっという間にできて豚肉のうま味も白菜にしみこんでいるので、はずれが

ない料理です☆☆☆

 

白菜の煮汁が結構でるので鍋のように汁にうどんやご飯を入れて卵とじなどにしても美味しく

いただけます♪

 

ボリュームが欲しい時はおもちを入れてチーズをかけて洋風ミルフィーユにしてもイケますよ~sao☆

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ