お月見に☆おはぎとキャベツの千切り♪きな粉ドレッシングかけ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お月見に☆おはぎとキャベツの千切り♪きな粉ドレッシングかけ

 

今日は十五夜お月見のはずですが、、、

あいにく曇っていて月がかくれてました。

 

 

両親がくれた大きなおはぎ。

黒胡麻と餡は月を見ながら食べれませんでした雲月

 

 

娘はきな粉おはぎが好きなので餡のまわりにきな粉をまぶして食べてました汗

 

きな粉が余ったので、甘めのドレッシングを作ってみました。

大きなキャべツもまあるく見れてひたすら千切りに。。。

 

 

 

 

きな粉ドレッシング

 

材料       4皿分

きな粉          大さじ2

砂糖           大さじ1と1/2

醤油           大さじ1

米油(サラダ油でも) 大さじ2

 

作り方

きな粉から醤油までを順に入れてその都度よく混ぜる。

 

 

あまりくせのない油で作りました♪

コクがあって美味しいドレッシングになりますよ☆

 

 

久しぶりに食べるおはぎは美味しいです☆

和菓子はほっとしますお茶

 

 

ご馳走さまでした~おはぎ

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ