お弁当にも☆人参ピーマンあげはんの甘辛みそ炒め | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当にも☆人参ピーマンあげはんの甘辛みそ炒め

 

 

いきなり黒い雲が現れて画像が暗くなってますが、、、

 

あげはんと野菜の炒め物が好きでよく作ります。

 

 

みそと豆板醤、ごまがあればちょっと中華風になりご飯もすすみます☆

 

 

お弁当にも彩りになるのでいいですよ~お弁当

 

 

 

 

 

材料     3人分

人参          1本

ピーマン       1個

あげはん      1枚

ごま油       小さじ2

○みそ       小さじ2

○砂糖       小さじ1

○酒         大さじ1

○豆板醤      小さじ1/2 … お好みで

白ごま        少々

 

作り方

1. 人参、ピーマン、あげはんは細長く切り、○を混ぜる。

2. フライパンにごま油をひき、中火で1.の具を炒める。人参が固い時はフタをして2分蒸す。

3. ○を回しかけ、水分を飛ばすように炒める。火を止めて白ごまをふる。

 

 

豆板醤はお好みで辛いのがお好きな方は増やしてください♪

 

甘辛みそ炒めはいろいろな野菜に使います。

 

炒めものはささっとできるのが時短でいいですね~aya

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ