彩りよく☆ちょっと一品♪紫玉ねぎマリネ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

彩りよく☆ちょっと一品♪紫玉ねぎマリネ

 

 

お弁当やワンプレートなど少しあれば見た目がきれいで、簡単にできるマリネです☆

 

 

まだ日中は暑いので、酸味のあるものがちょっとあると爽やかになっていいですごま油

 

 

紫玉ねぎ、紫キャベツ、ナスの皮つき、ブルーベリー、ぶどうの皮つきなどなど

抗酸化作用があって体の中からきれいにしてくれる色の食材です元気

 

 

 

 

 

材料       作りやすい分量

紫玉ねぎ       1個

○米酢        大さじ3

○砂糖        大さじ1

○塩          小さじ2/3

○水          大さじ1

 

作り方

1. ○をラップなしでレンジ500wで20秒加熱する。よく混ぜて砂糖を溶かす。

2. 紫玉ねぎを縦に半分に切って薄切りにする。

3. 1.の中に2.入れて混ぜ、しばらくおく。

 

紫玉ねぎから水分が出てきてだんだんなじんできます♪

 

作り置きができるので時間に余裕のある時に作っておけば重宝しますね~みずいろ

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ