お弁当やおつまみにも☆南瓜サラダの生春巻き揚げ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当やおつまみにも☆南瓜サラダの生春巻き揚げ

 

 

前夜に南瓜のサラダを残らしてたので、翌朝お弁当に入れようと無理やり生春巻きの皮で巻いて揚げました水滴

 

生春巻きも余裕がないといろいろな具材を巻こうと思わなくて、ついついまたでいいかあ~とのばしのばしです。。。

 

朝は南瓜サラダに生姜汁と醤油を少し入れて持ちがいいようにして巻きました。

 

それとコクを出すのにピザ用チーズも入れて…にこ

 

 

 

材料     4個分

 

南瓜のサラダ →  だいたいの分量です

 南瓜       1/8個ぐらい

 ○マヨネーズ 大さじ2

 ○カレー粉   少々

 ○生姜汁    少々

 ○しょう油    少々

 ○塩、こしょうで味をみる

 

ピザ用チーズ      適量

生春巻きの皮      4枚~ サラダがあまれば多めに作ってもいい思います(^^)

 

揚げ油           フライパンの底から2㎝ぐらいで大丈夫です☆

 

作り方

1. 南瓜は一口大に切り、耐熱皿に入れて軽くラップをし、レンジ500wで6分

  加熱する。しばらくそのまま蒸す。

2. 粗熱が取れたらフォークでつぶして○の調味料で味付けをする。

3. 生春巻きの皮を水で濡らし、2.を大きめのスプーンに山盛り1杯置く。チーズをのせて

  春巻を作る要領で巻いていく。

4. フライパンに油を入れて中火で3.の両面をからりと揚げる。

 

 

南瓜餅みたいにもっちりした食感です☆

 

さつま芋でもできるので、春巻きの皮が残っていたらぜひ作ってみてください♪

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ