お弁当にも☆活魚のあげはん葱ピザ風トースター焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当にも☆活魚のあげはん葱ピザ風トースター焼き




お弁当を作るのに朝からバタバタしてあわててしまいます汗




前の日の買い物であげはんやちくわなどの練り物を買っていたら、トースターを使ってやくだけなので、

よく買う食材です☆

何て言ってもお肉やお魚より安価で扱いやすいのがgoodです☆






材料     2~3人分


魚のあげはん     1袋(2~3枚)

青葱(細葱)       2本ぐらい

ケッチャップ       大さじ2ぐらい

ピザ用チーズ      たっぷり

オリーブオイル     適量

黒こしょう         少々




作り方


1. アルミホイルにあげはんを一口大より少し大きめに切り、その上に青葱の小口切りをのせる。

2. ケッチャプを回しかけてピザ用チーズをのせる。

  オリーブオイルと黒こしょうをまんべんなくふる。

3. トースターでチーズがこんがりするまで焼く。

4. 少し冷めたらチーズがひっついているので切り分ける。




お弁当のちょっとしたおかずに役立ちますお弁当




ピザ風って何でも合いそうですね♪




厚揚げや油揚げなどをピザ風にしても美味しそう。。。



おつまみにもイケますよ~☆





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク



人気ブログランキングへ