おつまみ☆前菜に♪野菜のぬか漬けinかまぼこ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

おつまみ☆前菜に♪野菜のぬか漬けinかまぼこ

 

お弁当に入れるのにかまぼこを1本買ってました。

朝は頭がぼーっとしているせいか、、、すっかり買ったことを忘れていて夜に気付きました。

 

賞味期限もあまりないし、そのまま切って食べるのも素っ気ないので、いつも漬けている

ぬか漬けを挟んでにぎやかにしてみました☆

 

ちょっとだけぬか漬けもオシャレに見えました♪

 

 

 

材料     作りやすい分量

かまぼこ     1本

(ぬか漬け)

きゅうり、人参、ミョウガ、とうもろこしなど

粗挽き黒こしょう

 

かまぼこは間に2本切り込みを入れて食べやすい幅に切る。

色がいろいろ見えるように間にぬか漬けを切って挟む。

皿に盛り付け上から粗挽き黒こしょうをふる。

 

 

 

スライスチーズやキムチ、青じそなんかを挟んでもいいですね~☆

 

すぐにできるのでパパッとはせておつまみなどに出せます。

 

かまぼこやちくわはいろいろな可能性が(何の?)あると思うのでこれからもアレンジレシピで

伸びていく食材だと思ってます。

 

それとかまぼこは、あまり嫌いな人はいないような気がします☆

 

 

安くて色がきれいで、うま味もあり、形が崩れにくい、などなど、、、

 

 

夢に出てきそうなくらいほめてしまいましたかまぼこ

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ