簡単☆焼き肉のタレでサラダドレッシング作り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆焼き肉のタレでサラダドレッシング作り

 

 

この頃は市販のドレッシングをめっきり買わなくなりました。

常備されてないので、サラダと言うと「何かけようか…?」

となり、何かある調味料で適当に作ってます・・・汗

 

 

酢、油、塩気、甘味、辛み…バランスが取れていたらいいけど。。。

冷蔵庫に焼き肉のタレが目についたので、肉もないけど何か足してみようか、、、

実験です三角フラスコ

 

 

 

 

材料      4~5皿分

焼き肉のタレ      大さじ4

米酢           大さじ2

砂糖           大さじ1

ごま油           大さじ1

 

作り方

1. 深い皿に焼き肉のタレ、米酢、砂糖を入れてよく混ぜる。

2. 1.にごま油を少しずつたらしながら混ぜて乳化させる。

  ※分離しやすいので食べる直前にまた混ぜてかけたらいいと思いますサラダ

 

 

 

家族が実験台ではないのですが、食べてもらって何も反応がないので、違和感はなかったの

だと思います。

私も中華風ドレッシングをかけた感じで特に変わっているとは思いませんでした~☆

 

 

こんな感じで毎日?食生活してます。。。冷や汗

 

 

いつも見て下さりありがとうございますペコ

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ