溶かしバターで♪HМでオレオ☆バナナマフィン | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

溶かしバターで♪HМでオレオ☆バナナマフィン





オレオの袋をなかなか開けることがなかったのですが、バナナが8本ぐらいもらってて

少し消費しようかなあ…とオレオをのせたマフィンを作ってみようと初めて思いました。。。





前からこんな感じのマフィンの画像を見たことが何回かあって、何だ?これは?とスルーしてて

自分がこれを作るとは思ってもいませんでした。。。




何が起こるかわからないものですase








材料       大きめの紙カップ6個分


卵         2個   …  常温にしておく。

バナナ      1本半

バター       50g

ラム酒       小さじ2

シナモン      4ふり

オレオクッキー  9枚(小さいのが1袋に入ってます)  …  ヤマザキナビスコの

ホットケーキミックス  200g




作り方


1. バナナをフォークでつぶしてバターを小分けに切って耐熱皿に一緒に入れてレンジ500wで

  50秒~加熱してバターを溶かしながらよく混ぜる。


2. ボウルに卵を入れて泡立て器でよく混ぜ、(約5分)1.とラム酒、シナモンを入れてさらによく混ぜる。


3. ホットケーキミックスをそのまま入れて泡立て器のままサックリ混ぜる。

   ※少し粉が残っている程度でオレオを半分ちぎって加え、また混ぜすぎないようにさっくり混ぜる。


4. オーブンを180℃に予熱し、オーブン皿に紙カップを置いて分けて入れる。

  その上に残りのオレオを手で割って刺すようにのせる。


5. 18分~竹串を刺して生地が付かなければ取り出す。






見た目が楽しいマフィンです♬




これは子どもうけするわあ~と作ってみて感じましたはたはた




オレオは焼くとしっとりしててあまり苦味も感じなく美味しくいただけました。。。




作りがいのあるマフィンですよ~♡





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク



人気ブログランキングへ