お好みソースで☆野菜の卵とじ炒め | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お好みソースで☆野菜の卵とじ炒め







朝食はパンなのですが、野菜の卵とじをほとんど毎日朝作って家族に食べさせます天気





野菜パワーが1日を元気に過ごさせてくれる気がします☆





味付けがいつも単調になるので、今日はお好み焼きに使うお好みソースと魚のけずり粉を入れて

お好み焼き味にしてみました。





仕上げに青のりをまぶしますお好み焼き








材料         4~5人分


小松菜         1/3袋

人参           中1本

青葱           1/3袋

生姜           1/3かけ

油揚げ          1枚   …   豚肉があればなおいいです♪

卵             2個

オリーブオイル     大さじ1

お好みソース      大さじ2

魚のけずり粉      大さじ1と1/2

青のり          適量








作り方


1. 小松菜と青葱は3㎝幅に切り、人参はそぎ切りにする。油揚げは手でちぎり、生姜はみじん切りに

  する。

2. フライパンにオリーブオイルをひき、1.を中火で炒める。

3. 人参がしんなりしてきたら、お好みソースとけずり粉を入れて混ぜる。

4. 強火にして水分を飛ばすように炒る。

  皿に盛り、青のりをふる。





お好みソースは野菜がたくさん入ったソースで甘みもあり広島風お好み焼きには欠かせないソースで、

みんなに愛されているソースです☆





このソースを考えた方はすごいなあと思いますソース






1週間に1日は朝食にお好みソース味の野菜卵とじ炒めを作ろうと思います☆☆☆







参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ