借金返済で困っている方の気持ちをグッと楽にするためのブログ!

法律家としても人としても、誰かの役に立っていたいから

アップこのブログの目標アップ

ビックリマーク借金返済に困っている方に、「借金問題は解決できるんだ!」って気持ちにまずなってもらいたいビックリマーク

ビックリマークブログを読んでくれた方の借金に悩む辛い気持ち、読んでもらった後にはグッと楽になっててほしいビックリマーク

ビックリマーク「借金問題をどうにかして、解決できたら今度はきちんとお金と付き合っていこう」と思ってもらいたいビックリマーク


テーマ:

おはようございます。朝から事務所でお仕事です。


今日は少し申し上げにくいけれど、きちんとお伝えしておかなければならないことを記事にします。


まずですね、債務整理の依頼にはわずかな割合ですが、次のような悪質な依頼人が存在します。


始めから手続きのための積立をする気がなく、督促をできるかぎり長く止めてもらうだけで辞任されるまでひたすら連絡を無視したり、とにかく支払いを一切しない依頼人


債権者も弁護士や司法書士が間に入るとそこと交渉せざるを得ません。

よってこれをやられるとどうしても時間稼ぎをされてしまうわけです。


こういう方々は初期費用のない事務所を狙って依頼をします。

うちでもたまに見かけます。



この注意勧告は弊事務所の面倒を減らしたいからという意味ももちろん含まれていますが、悪質な依頼人であったとしても債務に苦しむ方のためを思って書かせていただきます。


弊事務所は再債務整理を主軸にして日々債権者と密な交渉を行っています。

債権者側も通常であれば「この案件はもう一度債務整理しています。二度目ですよ。信頼などできません」ときつく跳ね返してきかねません。

当然です。約束が一度履行されなかったのですから。債権者の言い分はもっともです。

ですが、弊事務所のこれまでの再債務整理の実績を少なからず見てくれて、Luna司法書士事務所であれば、と交渉にもしっかりと応じてくれます。大変ありがたいことで、常々債権者には感謝しており、また、こうして再債務整理を完了させていけることを私は誇りに思っています。


これは、裏を返せば、「Luna司法書士事務所でダメな債務者ならもう無理だろう」と考えられかねないという意味です。実際にそのような発言をされる債権者もいます。

となれば、うちで辞任をすると悠長に督促などせず、すぐに裁判を起こし、給与差し押さえに動き出す債権者も少なくありません。


弊事務所だからこそ再債務整理に債権者が前向きになってくれる一方で、弊事務所の辞任だからこそもう再建不可能なのかもしれないと思われてもしまうのです。


ですからいつも申し上げています。

ここでももう一度言いますが、本気で再建を図りたい方でなければどうぞ他へご相談ください。

中途半端な意思でしたり、上記のような元から騙すつもりの悪質なケースであれば、うちではなく他に相談したほうがよほどご本人のためとなります。



本気の方だけ、本気でお力添えします。



以上です。

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。




【Luna司法書士事務所】


〒190-0013 東京都立川市富士見町1-29-8 ノワール102

無料相談:042-540-7228

無料相談メール:ホームページ無料相談ページより

HP:http://www.luna-shihoushoshi.com/


・債務整理、過払い請求

・不動産登記手続き

・会社登記手続き、会社設立

・その他法律相談



Luna司法書士事務所では常に無料にてご相談をお受けしております。

・借金問題を解決したい、過払い金返還請求をどこに頼んだらいいのかわからない

・会社設立などの会社登記について相談したい

・不動産登記のことがよくわからない

・敷金トラブルについてまずは無料で相談したい


まずは、お電話もしくはメールにてお気軽に相談ください。


無料相談TEL042-540-7228

無料相談メールはこちらからhttp://luna-shihoushoshi.com/contact/#mail

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。