借金返済で困っている方の気持ちをグッと楽にするためのブログ!

法律家としても人としても、誰かの役に立っていたいから

アップこのブログの目標アップ

ビックリマーク借金返済に困っている方に、「借金問題は解決できるんだ!」って気持ちにまずなってもらいたいビックリマーク

ビックリマークブログを読んでくれた方の借金に悩む辛い気持ち、読んでもらった後にはグッと楽になっててほしいビックリマーク

ビックリマーク「借金問題をどうにかして、解決できたら今度はきちんとお金と付き合っていこう」と思ってもらいたいビックリマーク


テーマ:

こんにちは、Luna司法書士事務所の田村です。

 

まずは簡単にですが、弊事務所のことをお話させていただきます。

弊事務所は、債務整理を辞任されてしまったという再債務整理を多く受けています。

むしろ、法務顧問等の別の仕事を除き、債務整理関係のみに絞れば、再債務整理案件(辞任後案件)でほぼ占められています。

 

一度でも辞任された事案は、債権者側の対応が厳しくなることから、ほとんどの事務所で敬遠されると聞いています。しかしながら、一度失敗したからといって、どこの専門家も手を差し伸べなければ、それは大変なことであり、憂うべき事態です。

そのため、弊事務所は以前より再債務整理を積極的に受けています。数年前、利益率の高い過払い請求事案が溢れ、本音をいえばそればかりを受けたいとどこの事務所も願っていた頃からずっと、弊事務所はそれらと分け隔てることなく、辞任後案件を受けてきました。

 

おかげさまで、今となっては、辞任後案件の駆け込み寺のような存在としてご周知いただいているらしく、こうして毎月多くのご相談者様からのご相談をいただいております。

お困りの方々のお力になるために司法書士になった身としては、望外の喜びであり、日々感謝しています。誠にありがとうございます。

 

 

七年ほど前のことですが、Luna司法書士事務所を数名の事務員と共に開業した頃のことを思い出します。

過払い案件が世の中に溢れており、こなしてもこなしても、次から次へと仕事がありました。そんな中、一本の電話相談があり、それを事務員が受けました。

 

「先生、ご相談のようです。債務整理を辞任され、どこに相談しても受けてもらえないそうです。過払いはなさそうです。どうされますか」

 

お客様をお客様と思わないような失礼な物言いを私が嫌うため、かなり柔らかく言っていた事務員でしたが、彼はこう言っていたのです。お金にならない仕事ですが、どうしますか、と。

すぐに面談の日取りを調整するよう、事務員に指示をしました。

 

ご面談の際、ご相談者様から教えてもらいました。

どこへ相談の電話をしても、辞任されたと伝えるとあからさまに邪険にされるんです、と。ひどく絶望している様子でした。

ご相談者様の話を聞いていて、私は「まあ、そうだろうな」と正直思いました。

今でこそ、あの時代はよかったと顧みるような時期ですが、過払い請求は儲かったのです。そんな素晴らしい仕事が蔓延する中で、誰が好き好んで辞任後案件を引き受けるだろうか。邪険にするのは、専門家としては許される行為ではないと思えても、商売人として見ればおかしな行動ではないのです。

 

その方の受任をした後、私は、当時今よりもはるかに多く書いていた本ブログに次のようなメッセージ記事を書くようになりました。

 

「辞任されても諦めないでください」

 

これがLuna司法書士事務所が現在、辞任後案件を専門としている経緯です。

今は再債務整理と半々ほどで法務顧問といった対企業向けの仕事をしていますが、求められる以上は再債務整理の仕事もきっちりやっていきたいと思っています。

 

 

過払い請求がかなり少なくなり、弁護士、司法書士事務所がばたばたと潰れていく中、こうしてまだ多くの再債務整理のご相談をいただき、受任し、お力添えできでいるのですから、それは心から感謝すべきことです。本当に毎日ありがたく思っています。

変な話ですが、あまりお金にこだわらない性格が今を招いているのだと、苦笑する思いです。開業時よりずっと、相場より一段低い報酬でやってきたのも、どんな仕事も利益率を大して考えず受けてきたのも、そんな性格のせいですが、そのおかげで今は仕事をいただけるのですから、世の中って不思議なものです。

 

タイトルのとおり、初心忘れるべからず、と再び心に刻んで、記事を終わりたいと思います。

これからもLuna司法書士事務所をよろしくお願い致します。

 

お困りの方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

 

【Luna司法書士事務所】

 

〒196-0004 東京都昭島市緑町4-20-10 ハイムヴァルト303

無料相談:042-500-6487

無料相談メール:ホームページ無料相談ページより

HP:http://www.luna-shihoushoshi.com/

 

・債務整理、過払い請求

・不動産登記手続き

・会社登記手続き、会社設立

・その他法律相談

 

 

Luna司法書士事務所では常に無料にてご相談をお受けしております。

・借金問題を解決したい、過払い金返還請求をどこに頼んだらいいのかわからない

・会社設立などの会社登記について相談したい

・不動産登記のことがよくわからない

・敷金トラブルについてまずは無料で相談したい

 

まずは、お電話もしくはメールにてお気軽に相談ください。

 

無料相談TEL042-500-6487

無料相談メールはこちらからhttp://luna-shihoushoshi.com/contact/#mail

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。