ぷるぷるプリン♪Byトイロさん★ | ✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

ニューヨークで学んだ栄養学を生かした食生活をお届け。ここでのダイエットは、米国式で『食生活』そのもの。バランスが一番!


昨日は一日中雨で肌寒い日でした雨
パーカー一枚だと、夜は厳しかったのでストール巻いて。
今日はまだ外出してないので分かりませんが
かなり涼しそうな日のNYです 月曜日

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

これはいつだったか、作ったプリンですプリン
ゼラチン使わずに、材料の凝固作用だけで
ぷるっぷるに仕上がりましたキラキラ

カラメルは後から作ったのでプリンにかけましたが
もちろん先に作って容器の底にカラメルが潜む
通常のプリンにしても問題なし。
カラメルって難しいですよねぇ…
硬過ぎて、冷えたプリンにかけたら水あめみたいに
なってしまった汗

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

中央の微々たる黒い点々、見えますかはてな5!
正体はバニラビーンズです顔
バニラエッセンスよりも自然なバニラ味が出るし
風味も深くて豊かな気がしますハートぃっぱぃ

レシピはこちら↓
Cpicon お鍋で簡単!少量から作れる『プリン♪』 by トイロイロ

お鍋で簡単に出来ちゃうのが嬉しいですキラキラ

カラメルソースも↓
Cpicon プリンなどに♪カラメルソースの作り方 by トイロイロ

カラメルソースはまだまだ修行が必要ですσ(^_^;)

日本だと、コンビニで普通に美味しいプリン
ぷっちんプリンとか手に入るんだけど
こっちはなかなか美味しいものに出会えません(ノ_-。)
だから、プリン系は自分で試行錯誤して
色んなレシピを試してアレンジしていくしかない。

このプリンはリピする予定ですWハート
今度はもっと上質な卵を使おうかな~
地鶏の卵とか、日系のスーパーで売ってるしラブ

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

ご訪問ありがとうございました(^_^)v

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ペタしてね