牛すじの煮込み★ | ✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

ニューヨークで学んだ栄養学を生かした食生活をお届け。ここでのダイエットは、米国式で『食生活』そのもの。バランスが一番!


今日も過ごし易そうな一日です 火曜日
昨日は長袖のシャツ着て薄手のジャケット羽織っても
夜、授業終わって帰る時にちょっと寒かった汗
短いNYの秋、もうすぐそこです。

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

ご飯♪牛すじの煮込み
ご飯♪蒸し茄子のゴマダレがけ
ご飯♪お吸い物(しめじ、豆腐)
ご飯♪ホワイトネクタリン
ご飯♪ウーロン茶

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

牛すじ煮たのは初めての経験でした顔
時間かけてじっくりコトコト
牛すじ、こんにゃく、大根を煮込みました。

味噌ベースの味付けも魅力的でしたが
今回は醤油ベースで( ̄▽+ ̄*)
美味しかったですハート

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

茄子好きの私はよく茄子を買うので
こうして蒸したり焼いたり
色々楽しめて嬉しいですラブ
この、蒸し茄子にゴマダレかけるだけの簡単料理
シンプルに美味しいんですよ。
今度、ゴマダレを市販のものではなく
自分で作ってみたいと思ったりして(^_^)v

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

Wholefoods marketにて手に入れた
ホワイトネクタリン。

こっちの桃はハッキリ言って
美味しくないんですが
この、Wholefoods marketのネクタリンは
甘くて普通に美味しかったですキラキラ
丸かじり出来るサイズなので、丸かじりでした。

★My Memory in New York City★

今日はこれから授業です。
行って来ま~すシャボン玉

ご訪問ありがとうございましたヾ( ´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



ペタしてね