奇跡の小顔 | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

今日は午前中に、「かこさんの顔こりほぐし 」のセッションを受けに

行ってきました。


数年来の希望が叶って、やっと実現したこのセッション。

わくわく、どきどき。


かこさんは、写真で見るよりも遙かにお綺麗でしたラブラブ



最初に鏡の前に座って、現在の自分の顔の状態をかこさんに

説明してもらいました。



昨日nonさんから、指摘されたのと同じように、今日も肩胛骨

の状態を・・・けれど、一応肩胛骨が動くので、めちゃくちゃひどい

というものではないと説明されました。



お顔のチェックが終了してから、施術ベッドに横になって、

かこさんに、コリをほぐしていってもらいます。



気になっていたほお骨の部分へ。



「ゴリゴリッ!!」

「ひぇ~!?何やこの音?骨動いてる~?」と思っていると、

顔の中でコリのある部分がごりごりというんだそうです。

そして、この音はコリがほぐれていっている音でもあるのです。



もう1カ所、すんごい音がした場所が眉間。ここがこっているという

事は、考える事が多すぎたり、集中しすぎたりしてるんだそう。

確かに、思い当たるかも・・・



耳の奥で、ひたすらゴリゴリ音を聞きながら、かこさんとは

色々なお話をさせていただきました。



少しずつでも、諦めないこと、ずっと続けることの大切さを

教えていただきました。



施術後に、再び鏡の前へ。



うわぁ~!!こんな短時間で小顔に!!

今まで、ほお骨とばかり思っていた突起が無くなって

すっきりなめらかに。

しかも、首筋までホッソリして~。

(お写真載せられないのが残念です。)



憧れの大人顔にもちょぴり近づき、もうほんまに奇跡(ミラクル)

としか良いようが無く。



家に帰ってから、息子に「ねぇ、何かお母さんの顔見て気付くことない?」

と聞いたら、「ほっぺた(ほお骨のこと)ひっこんでるな」とぶっきらぼうではありますが、

的確~な返事。



他人が見てもはっきりとわかる程の変化です。(凄い)




あともうひとつ。顔のコリがほぐれたので、笑顔がとても自然で

印象が良くなりました。これは、口角が無理なく、自然に持ち上がるように

なったからだそうです。



午後からの仕事での印象、どうだったかなぁ・・

(きっと良かったに違いなし)



連日の自分へのご褒美。

明日からまた頑張れます。



かこさん、今日はありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしております。