描くっきゃないが愛言葉!!祝誕クワガ足立直久さんテントリーナ橘ひかりさん♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の『祝誕ポワトリン花島さん寿さん&ルールカ&六花』
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
昨日の昼間は台風でもないのになぜか異常に暑く、ぐったり疲れましたが
『明日は「少し気合入れる」予定』と予告&宣言したので深夜描き始めたのですが
・・・
睡魔ジャマールに邪魔されて眠くて全然進まないのでやむえず眠ったら
早起きできませんでした…。どうにか間に合って良かったです!!

★今日9月18日は
『ビーファイターカブト』のビーファイタークワガー(橘健吾)演じた
俳優・足立直久さんと
『ビーロボカブタック』でテントリーナの声を演じた声優・橘ひかりさんの
お誕生日です!!!!!

(実は「海賊戦隊ゴーカイジャー」 ゴーカイブルー(ジョー・ギブケン)
演じた俳優・山田裕貴さんもお誕生日なので、ビーファイターどちらか描けなかったら
入れるつもりでしたが無事にビーファイター二人とも描けたので
『ビーファイター』にテーマを絞りたいと想い
今年は保留させていただきました。ご理解いただけると幸いです。

★『ビーファイタークワガー』と『テントリーナ』
どちらも『今年こそ描く!!!!!』と決意してましたが、
よりによって同じ日!!!(笑)

『両方なんてゼッタイに無理!!!!!』と感じましたが
『描くっきゃないが愛言葉』と信じて頑張りました!!!!!
どちらも全身ではないですが、どうにか間に合って良かったです!!!!!!!

★『ビーファイタークワガー』『ビーファイターカブト』ついては
あいこ好きの勇者プクリンさんから超貴重な資料と情報いただいてます!!!!!
あいこ好きの勇者プクリンさんに心から感謝いたします!!!!!!!

『ビーファイタークワガー』はまさに重甲、いえ『重厚』な甲冑デザインが
素晴らしいので重厚感を重視いたしました!!!!!

★『テントリーナ』はピンクの女性型ロボとして、優雅で華やかで繊細で
素晴らしい完成度のデザインだと確信しています!!!!!♪
同じく素晴らしい完成度のデザインと確信してる
『トランスフォーマー』の『アーシー』と同じくらいずっと描きたいと想ってました。
いきなり『アーシー』は難しいのでまずは『テントリーナ』からです♪♪♪

ちなみに『ビーファイターカブト』のテントウ虫といえば
「ビーファイターテントウ」なのですが変身前が厚化粧(特にOP)なので
あまり好きではありませんw

★そういえば描こうとして調べたら
『ビーファイタークワガー』も『テントリーナ』も
なぜか専用の記事はなく、描いてらっしゃる方もテントリーナでさえ10人ほど。
『ビーファイタークワガー』にいたっては単体イラストは皆無!!!
もっと大勢が描いてると想ってたので意外でした。
また描きます!!!!

★タイトルは『ビーファイターカブト』のOP歌詞の
「やるっきゃないが合言葉」からです♪

そういえばテントリーナは声優さんが橘さん、
ビーファイタークワガーは役名が橘さん、
どちらも昆虫!!となれば【ダディャーナザン】(仮面ライダーギャレン)との
不思議な因縁を感じずにはいられません(笑)

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪