世界よ、これが日本のヒーローだ!!昭和ライダー&昭和ウルトラマン | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「羽衣ララ」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!
バイトは『史上最凶最悪の10連ゴールデンウィーク修羅場』で
ぐったり疲れて帰宅して睡魔に襲われましたが打ち勝ちました!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!

★『史上最凶最悪の10連ゴールデンウィーク修羅場』で
新作ほとんど描けない状況は予測できましたので
『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアです♪
昨日解説した
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲労して帰宅は確実なのと時間はまったく無いので基本的にサプライズはありません。
しかし「祭日にふさわしいイラスト」には出来ると想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です♪♪

★今日は『昭和の日』。私は普段は元号使いません。
しかし東映や円谷プロといった「公式がそう謳うのであれば」採用したいと想います。

『昭和』といえば特撮ファンにとっては
『昭和 仮面ライダー』『昭和ウルトラマン』という呼称や区別が一般的ですね。
『昭和の日』ならば、それで集めようと浮かんだのですが
『昭和 仮面ライダーシリーズ』だけ、『昭和ウルトラマンシリーズ』だけ
なら既に何度かやってるので「サプライズがないかも?」と心配になりました。

確かにサプライズはないのですが
仮面ライダーシリーズとウルトラマンシリーズのコラボは
まだ「1号&初代マン」「クウガ&ティガ」しか描いてなかったので
真の意味でのシリーズ全員コラボは今回が初めてと気づきました。
どうにか間に合って良かったです!!!!!

お誕生日としてはランカ・リー『マクロスF』 や碇ゲンドウ『新世紀エヴァンゲリオン』
が居て昨年は描いてますが…ご理解いただけると幸いです。

★『昭和 仮面ライダー』といえば平成に入って作られた「真・ZO・J」も含むのが一般的ですが
今回は厳密に放送(公開)時期で分けましたw
RXも序盤が昭和なので入ってます。

★『仮面ライダーBLACK』が「1号&初代マン」と同格の大きさで入ってるのは
「この中では」純粋に(RXは平成含みますので)昭和最後のヒーローだからです♪

★『昭和ウルトラマンシリーズ』といえば、まだ「80」が居る、と言われるでしょうが
まだ描けてません・・・ご理解いただけると幸いです。
もちろん『ウルトラマンタイガ』も描きたいと想ってます♪♪♪

★戦隊シリーズも入れる(分ける)ことはできますが、ほぼ切れ目なく製作されてるのと
普通「昭和戦隊」「平成戦隊」の呼称は頻繁に目にしませんので今回は保留です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日から、ついに(小売りバイトにとっては)史上最凶最悪の
10連ゴールデンウィーク修羅場が開幕ですね!!!
「地獄」を覚悟せねばなりません!!!

『こんなこともあろうかと』イラストは計画してありますが
疲労して帰宅は確実なのと時間はまったく無いので基本的にサプライズはありません。
しかし「祭日にふさわしいイラスト」には出来ると想います。
お楽しみに♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪