ベストマッチ!!勝利の法則は決まった!祝誕!作曲家・川井憲次さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「中田譲治さんお誕生日」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!今日は睡魔に打ち勝ちました!!!

★今日4月23日は作曲家・川井憲次さんのお誕生日です!!!
お気に入りの作曲家さんで、ずっと前から知ってましたが
なかなかタイミングが合わず、今年が初めてのお誕生日祝いイラストです♪♪

★私が川井憲次さんの名を知った(作曲者を覚えた)のは
テレビ版『吸血姫美夕』です。(OVA版も作曲されてますが買えたのは近年)
調べたら「無責任艦長タイラー」が先ですがまだ意識してませんでした。

描いてあるのはそれくらいかも?とよく調べたら

「赤い光弾ジリオン」(1987年) 
「無責任艦長タイラー」(1993年) 
「吸血姫美夕」(1997年) 
「ジンキ・エクステンド」(2005年) 
「Fate/stay night」(2006年) 
「ひぐらしのなく頃に」(2006年) 
「機動戦士ガンダム00」(2007年) 
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」(2008年) 
「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」(1999年) 
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(2010年) 
「非公認戦隊アキバレンジャー」(2012年) 
「仮面ライダービルド」(2017年) 

・・・と以外に多かったので助かりました♪♪♪♪

★ただのリミックス(再構成)にしたくなかったので
「赤い光弾ジリオン」のJJの『ほぼ全身』なんとか描きました!!!
川井憲次さんはジリオンのOP、EDではなくドラマCDを担当されてるので
イラストでJJが主役張ってるのは少しおかしいかもしれませんが
そろそろ「赤い光弾ジリオン」の3人全員集合描きたいので
その準備にさせていただきました♪

★昨日の『ギロロ伍長』同様に
イラストサイト始めた最初期に描いた「ジンキ・エクステンド」のヒロイン二人が
一応サプライズ?です♪
今と違いコミックスタジオで線画を描いてるので線に強弱がついてますが
線が太すぎるということと
「ジンキ・エクステンド」の原作が「アダルトな展開になった」と聞いて
ハザードレベルが高いと危惧して封印してあったのです。

線は太いですが当時描けるレベル以上に頑張って描いたものなので
勇気を出してお見せします♪

★「機動戦士ガンダム00」は1期と2期が混じってますが
両方を川井憲次さんが担当してるという意味合いと
ティエリアと草薙素子が似てるというのを際立たせるためです♪

★「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」
映画版だけ担当されてます。なので映画版の青い制服です。

★「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(2010年) 
ゼロ入れるか迷いましたがベリアル閣下だけにしました♪

★「非公認戦隊アキバレンジャー」
3人とも入れることも考えましたが明日のイラストと被るかも?と
あえてアキバレッドだけです。

★「仮面ライダービルド」
タイトルに使ってるし最も近年なのでもっと大きく入れるつもりでしたが
構図上こうなりました。
同じ2017年に「ウルトラマンジード」も作曲されてますが、まだ描けてません
ご理解いただけると幸いです。

★タイトルはもちろん「仮面ライダービルド」のキメゼリフからです♪♪

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪