絵のお仕事■ 超無敵戦隊ムテキファイブ『ムテキトパーズ』 原案マニティスマニア人さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「スーパームーン&妹尾あいこちゃんお誕生日」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!!

しかし・・・残念ながらスーパームーン見れるどころか
私の地域では夕方から雨!しかも大粒の!!
(観れない地域多かったようですね)
急に降ったので雨対策に追われ(ブルーシート掛けなど)
疲れきってしまいました。
それでも予告したようにこの「ムテキトパーズ」は
描いてあるので絶対に深夜更新する!!と意気込んだのですが、
うかつにもウトウトしてしまって、気づいたら2時半でした!!
気合で睡魔を撃退しました!!
どうにか間に合って良かったです!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『絵のお仕事』の依頼で。個人の方から依頼です。
無料のリクエストではなく、報酬を下さるという、
ちゃんとした「お仕事」です。涙が出るほど嬉しいです!!!
ご依頼された方は『マニティスマニア人さん』です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★今回は「超無敵戦隊ムテキファイブ」の5人の戦士のうち
「戦隊イエロー」に相当する『ムテキトパーズ』です。
5人の組み合わせは男性戦士3人(赤・青・緑)と
女性戦士2人(桃・黄)です。

★『ムテキトパーズ』の意匠はマスクのゴーグルや
篭手にあるように「逆ナミダ型」です。

★とりあえず現時点では個々のメンバーの
詳細な性格設定はいただいてませんが、
初代女性イエロー「イエローフォー」が活発だったことや
「ゴーカイイエロー」「デカイエロー」が印象深くお気に入りなので
『元気娘』でよろしいでしょうか?と
マニティスマニア人さんにお聞きしましたらOKいただきました。

★というわけで「イエロー」といえば『元気娘』イメージで
(ムテキローズは王道のハート意匠なので「お嬢様」イメージ)
色合いは宝石の「トパーズ」です。

★「超無敵戦隊ムテキファイブ」イラスト4人目、女性戦士で2人目」
ですので、見て楽しいと感じ、新鮮に感じてもらうためには
演出面で明確な差別化が必要だと感じました。
これまでの3人と構図は同じですが演出を強化しています。

★ポーズはそろそろ「本来のご依頼」である
「5人揃ったイラスト」を意識して『キメポーズ』です。
特にポーズのご指定は無く
自由に描いて良いとの許可いただいたので
私なりに『ありそうでまだ無い戦隊キメポーズ』にしました。

イメージした「ゴーカイイエロー」ポーズに
「デカイエロー」そしてやや違う系統ですが
「元気」なゴーオンイエロー、ボウケンイエローも意識してます。

★背景は一見「星」ですが実は「黄色い桔梗(キキョウ)」です♪
黄色い桔梗というのは無いようですが「星」モチーフの
「天ノ川きららちゃん」の振袖の柄として描いたものを使用してます。
トパーズのゴーグル内だけ濃くしたので「紅葉」にも見えるかもです♪

★タイトルは「お仕事イラスト」ということで
あえてビジネスライクにシンプルにしました。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪