祝お誕生日☆「魔法つかいプリキュア!」十六夜リコちゃん♪★魔法つかいになるって、こういうことよ♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「久川綾さんお誕生日」「新見薫さん」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
とても描く元気がでます!!
これまでのペースでは「ありえな~い!!」ような
凄いイキオイで新キャラ描いてますので
コメントにお返事できず本当に申し訳ありません。
その分、イラスト頑張ってますのでご理解いただけると幸いです。

★「魔法つかいプリキュア!」朝日放送公式サイトによると
十六夜リコちゃんのお誕生日は11月12日、昨日です。
ですが「お誕生日回」放送は今日ですし
やはりニチアサにシンクロさせたいと想いました。
半月ぶりのニチアサですし♪
しかしなぜ昨日に設定したのかちょっと「解せぬ」感じです(笑)
「魔法つかいプリキュア!」放送は1年限りですし、
リアルタイム放送時なら放送当日にすべきでは?
確認したら「十六夜」に合わせたわけでもなさそうですし? 謎です(笑)

「月」といえば明日は「スーパームーン」で
2014年、2015年のスーパームーンよりも
さらに近い(巨大な月)だそうです。
いさなまるさんから教えていただきました。
いさなまるさんに心から感謝しております。

★というわけで
十六夜リコちゃんのお誕生日に何がふさわしいか考えました。
まず恒例(笑)のバリエーション全員集合を考えました。
最初は変身後のキュアマジカルも入れる予定でした。

★しかし、今回の大集合見れば分るように
リコちゃんの顔のバリエーション、あまり描いてませんでした。
これは衣装以前に顔のバリエーションが必要!!と感じ
顔のバリエーションを描くことにしました。

★「ナナメ顔」+「魔法少女まどか☆マギカ・暁美ほむら衣装」
を描くことにしました。
予定では身体の向きもややナナメ新作予定でしたが
時間が足りなくて無理でした。改めて描きたいと思っています。

★リコちゃんの暁美ほむら衣装は
新プリキュアが「魔法つかいプリキュア!」だと知ったときから
描きたいと想ってました。
しかしなかなか機会がなく、また超・超・人気キャラ同士のコラボなので
プレッシャーもかなりあって保留してました。
今見直したら、ちょっと大人っぽくなりすぎたかもですが
どうにか間に合って良かったです!!!

★一番手前の『ケーキを帽子にしてかぶった』版は予告編からです。
いろいろお誕生日イラスト描いてきましたが
『ケーキを帽子にしてかぶる』発想はありませんでした!!(笑)
「公式恐るべし」です(笑)

★タイトルはほむほむの名セリフ
「魔法少女になるってこういうことよ」からです。

背景は「まどマギ風」も試しましたがお誕生日には
ちょっと不吉なので(笑)保留ですw

もちろん、ほむほむ衣装全身描きましたし
「まどか衣装の朝日奈みらいちゃん」も描いて
ツーショットにしたいと考えています♪

★上に書いたように明日はスーパームーンで

「おジャ魔女どれみ」妹尾あいこちゃんのお誕生日でもあります。
妹尾あいこちゃんお誕生日は今年こそ「マジョレンジャー」版
描きたかったのですが、何も準備できなかったしリコちゃんで無理したので
今年は描けず残念です(>_<)改めて描きたいと思っています。


★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪