夢魔と蝙蝠(コウモリ)のプリンセス★魔法のトワイライトハロウィン♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★更新がやや遅くなってすみません。
今日はお休みでしかも昼の用事が入らないレアな日なので
これまでずっと描きたくて描けなかった「モリガン」を
描きたいと思いました。
どうにかほぼ昼に間に合って良かったです。
修行に修行を重ね、今なら数時間さえあれば
「かつて画力不足」で描けなかったものが描けるのです。
その数時間が確保できないバイトが問題なのです・・・。

★「プリキュアハロウィン」シリーズの
現役組「Go!プリンセスプリキュア」のメンバーを
どうハロウィンのモチーフと組み合わせるか考えて
トワイライト様=トワさん=キュアスカーレットは
ゲーム『ヴァンパイア』シリーズの
『モリガン・アーンスランド』衣装にすることにしました。
もちろんトワイライト様がモリガンに似てるからです♪

★私は『ヴァンパイア』シリーズが超・超・お気に入りです。
私がアクションゲームに興味持ったのは『ヴァンパイア』から。
RPGは『ファイナルファンタジー』からです。
それまでは、そこそこTVゲームキャラに興味あったものの
お金かけて(ゲーム機買ったりして)まで
プレイしたいとまで思いませんでした

デパートのゲームコーナーで『ヴァンパイア』みかけて
私の大好きな『ファンタジー世界』が
こんなに色鮮やかに活き活き動いてるゲームがあるなんて!!と驚き
最高に気に入りました。プレステ1買った最大の理由です。
(PS1版は延期続いたあげく、かなり不幸な結果でしたが…)
私は格闘ゲームは下手でいまだに基本技ひとつ満足に出せませんが
グラフィック見るだけで満足でした。

★モリガンは高貴な生まれなので
トワイライト様にぴったりと思いました。
ゲーム衣装に忠実に描いてもよかったですが
多少トワイライト様らしくアレンジしました♪

★全身版はトワイライト様本来の髪色、
アップ版は「モリガン&ルナ・ルーン」髪色です♪

★「ノワールプリキュア」シリーズで
部分的にモリガン風に描いてきたのは本家モリガンを描くための
長い長い練習でもありましたw

★そういえば
キュアマーメイドのシルエット、
どこか懐かしいデジャヴを感じて即気に入りましたが、
『あの髪のボリュームは(ヴァンパイアの)フェリシアだ!!』
と気づきました♪もちろんフェリシアやジェダ様も
超・超・お気に入りです♪

★かなり本家モリガンに近いコスプレなので、
できる限り早めに本家モリガン描きたいです♪

★モリガンの種族は夢魔であって
女吸血鬼ではありませんね。
でも企画初期は女吸血鬼設定だったので
コウモリ(蝙蝠)モチーフが多用されてます。
なのでタイトルはそのモチーフからです。
ヴァンパイアの世界はまさしく「ハロウィン」イメージですね♪

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、
Hirokiさん。ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪