戦隊イエローヒロイン『黄色いバカンス』☆菜の花風に揺れて、私も風になる♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まずご報告です
例のパートのフルタイム化、今週16日金曜からに
イキナリ決まってしまいました!!
「書類間に合ってないが人手不足だから出るように」とのことです。
フルタイムになれば確かに金銭面での不安は解消され
「プロにならねば貯金が底をつく」焦りから開放されるので
吉報といえますが、
イラスト活動的には
せめて溜まってるお返事が済んでからにして欲しかった
というのが本音です。
ようやく年末年始の忙しさが一段落して
「ひといき」つけると想ったのですが・・・

また明日14日水曜は朝から健康診断で
(間違えて身体検査と書いてました、やる事は同じですw)
今週~来週はかなりハードな状況です。
年末年始の疲れもまだ残ってます・・・。

状況を言い訳にして甘えるつもりはないのですが
最長拘束時間が10時間以上となると
週に2~3回しか更新できなかった2013年に近い状態で
ギリギリまで頑張っても更新がやっとで
お返事までは出来ない日がしばらく続くかと思います。

しかし今回の仕事は慣れればなんとかなるはずなので
(絶対的に重労働だった前とその前よりマシ)
「慣れるまで」とご理解いただけると幸いです。
できる限り早く慣れるよう頑張ります!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★今日火曜はお休みなのですが
上記のような状態で、できる限り更新するためには
今日のうちにできる限り先までの
イラストの準備をしておく必要があります
(それでも万全とはいえません)
そのため、今日も「あっさり」テイストに
させていただきました。

★皆さんから、そこまで無理して更新しなくてもという
あたたかいお言葉をいただいております。
本当に倒れそうになったら
お言葉に甘えさせていただきますね。
でも最初から更新諦めたら「強く」なれませんので
ギリギリまで頑張ります!!

★先日、戦隊ピンク大集合を描きました。
戦隊ヒロインのカラーとして次に多いのはイエロー、
なので今回は「戦隊イエローヒロイン」集合ですが
まだ3人しか描いてませんでしたw
しかも内二人がマスクオフという変則型です(笑)

★「特捜戦隊デカレンジャー」から
礼紋茉莉花=ジャスミン(演:木下あゆ美)と
「轟轟戦隊ボウケンジャー」から
間宮菜月(演:中村知世)、
そして「海賊戦隊ゴーカイジャー」から
ゴーカイイエロー=ルカ・ミルフィ(演:市道真央)
の3人です。

★3人とも素顔(変身前)の方がインパクトある
イエローヒロインですよね(笑)
もちろんルカも素顔で描きたいのですがなかなか…

★逆にデカイエローはぜひ変身後描きたいし
昨年末には描く予定⇒今年早々に描く予定だったのですが
フルタイム化で少し先になりそうです。
これまで髪色が明るすぎたので濃くしました。

★ボウケンイエロー(菜月)は一応、変身後描きましたが
とてもここまで拡大できるクオリティではなく
ボウケンピンク同様にUG(アップグレード)で
描いてから共演させたかったトコロです。

★タイトルは「ぱにぽにだっしゅ!」のOP
「黄色いバカンス」とその歌詞から。
「まどマギ」でブレイクするはるか前から
私は新房昭之監督の独特でお洒落なセンスがお気に入りです♪
バカンスは長期休暇の意味ですが、
今日の私の「つかのまの」休日にもかけていますw
菜月もいるしジャスミンも花なのでぴったりと思いました。

でも背景は向日葵です(笑)

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんから特撮ヒロインの資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさんや護衛丸さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアいただいてます。
皆さんの応援に心から感謝しております。

★全体の雰囲気や「センス」にはこだわったので
楽しんでいただけると幸いです。(ノ´∀`*)