フリソデプリキュア!!スマイルスペシャル&振袖キュアフローラ♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明後日14日水曜は
朝から店の従業員身体検査に行かねばならず
(パートも強制的に参加です)
しかも、その翌日15日からフルタイムなのか
それとも1ヶ月後からなのか、まだ通知がありません。
(今日話がなければ1ヶ月後、とは思いますが)
いろいろ不確定で不安要素が多いため
この一週間は気合入れじっくり描いた作品は難しいので
やや軽めのあっさりした作品が多くなってしまうかも?
それとコメントお返事を
おろそかにしてるわけではないのですが、
もう少ししないと「平常の生活」に戻らないので
申し訳ありませがご理解いただけると幸いです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★今日は「成人の日」ですね♪
成人式といえば振袖!!
というわけで「フリソデプリキュア」の
「変身後バージョン」全員集合を考えたのですが
1月も12日ともなると、
さすがに「年賀アイテム」持ったままでは
ちょっと違和感(出遅れ感も)あるかも?と感じて
ハピプリ組から年賀アイテム持たないポーズに
直しはじめました。

★しかし昨日、店が忙しく疲れて
早起きできなかったこともあり
(こんなことでは今後マズいのですが)
ドキプリのエースまでやったところで、
「これでは更新時刻に間に合わない!!」と気づき
急いで次の案に切替ました。

★今日はスマプリ組とキュアフローラのみの
「振袖スペシャル」にしました。
ハピプリ組とドキプリ組のエースは加筆が
済んでいるので参加させても良かったのですが
ハンパに多くするとスマイル組とフローラが
テーマにならなくなるので次回以降にしました。

★スマイル組の振袖といえば
2年前、2013年元旦に単体が間に合わず
「やよいちゃん、なおちゃんも
変身後バージョンなしなら、なんとか」
「後日に単体の振袖イラストを」
・・・と解説したものの、いまだに
ピースとマーチは描いてなかったことに気づき

変身後バージョンで初めて描きました♪


さらに年末に描くから間に合わないのだと想い
今年は最初から「キュアフローラ」を
振袖にしてみました♪
今回は「仮」なので、
いずれちゃんと単体で描き直す予定です

★「スマイルプリキュア!」は過酷な状況のため
イラスト展開が思うように出来なかった
私にとって不遇の作品なので今回のイラストでようやく
少しはとりかえせたかも、と思います。

★タイトルはスマイル組の振袖とキュアフローラという
まさしく、キュアマーチ的「直球勝負だ!」です(笑)
冒頭で解説したように背景、演出ともに
あっさり目ですが楽しんでいただけると幸いです。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんから特撮ヒロインの資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさんや護衛丸さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアいただいてます。
皆さんの応援に心から感謝しております。

できる限り頑張りましたので気に入っていただければ幸いです♪