仮面ライダークウガ 「青空になる」 基本フォーム全員集合ですヾ(^-^*)ノノ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★特撮イラストは
イザ夫さん、黒猫館館長さん、魔竜、さん、灯間さん、
可憐Sさん、ATK51さん、blueさん、タダさん、びっきーさんの
リクエストです(ノ´∀`*)

★私はライダーでは
「仮面ライダークウガ」

一番好きです(*^.^*)
そして私は現時点でも
クウガのアルティメットフォーム
こそが
《究極の最強》を体現した秀逸なデザインだと思っています。
その
究極フォームを描くため

長い長い道のりの中での、ようやくの一区切りです(ノ´∀`*)

★基本が4フォームなのは電王と同じです。
そして中央の『白いヨロイのフォーム』はグローイングフォーム
といって最初の不完全な変身やエネルギーを極端に消耗した時の
「未完成形態」で電王のプラットフォーム
のようなものです。
なのでツノ(コントロールクラウン)が他より短いのです。

この点でも電王はクウガを忠実に継承している事になりますw
違いとすれば基本に
「黄色いフォーム」がいないことですが
「黄色」はパワーアップ版の『ライジングフォーム』で

使われてますので黄色も含んでいると思っていますw

★というわけでクウガにおける次の課題は
ライジング(強化版)4フォームということになります。
電王に続いてクウガの各フォームを一応描けたので
そろそろ
他の特撮ヒーローにもトライしたいと思いますo(^-^)o

★マイティフォーム(赤)は新規に描き直しています。
(他のフォームも細かく加筆修正しました)
もちろん全身描いてありますですよw

★クウガは基本フォームが4+1(グローイングフォーム)
ライジング(強化)フォームが4
さらに究極のフォームが2つという、合計11フォームの
凄い展開をしたライダーです。ヾ(゚∀゚*)
いろいろ描きでがありそうです(笑)

クウガのフォームチェンジ(「超変身」)
環境・状況への適応と武器(ロッド、ソードなど)の
変化の演出がとても上手く、素晴らしかったです。
アギトもフォームチェンジはありましたが
あまり意味が無く、以降はこの雰囲気は失われてました。
しかしクウガの魅力を受け継ぐ
ライダー「電王」が登場したので感激ですヘ(*^▽^*)ノ
もちろんクウガの魅力は主人公の優しさにもあったわけですが
この点でも良太郎は正統な継承者だと感じていますヘヘ(*>_<*)ノノノ