ローゼンメイデン 薔薇水晶 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



イザ夫さん、黒猫館館長さん、魔竜、さん、
FINALさん、ねこっちゃさんのリクエストから
ローゼンメイデンの薔薇水晶(バラスイショウ)

描いてみました。
昨日描き上がらなかった『悪役キャラ』イラストですw
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)

★今回のイラストのテーマは
「ゴシック表現」
です。
仮面ライダーキバもゴシックっぽいようですし、
「ファンタジー的雰囲気」のもうひとつの重要表現として
ぜひともゴシックの雰囲気は描けるようにしておきたいと
思いました。

★ファンタジーとは明るい夢の世界であると同時に
実はとても怖い世界でもあるのをご存知でしょうか。
グリム童話もアンデルセン童話も初版はかなり残酷な話があり
「子供に読み聞かせにくい」との批判から
以後内容が改変されてきた歴史があります。

薔薇水晶はドール(生きた人形)です。
人形的なぞっとする美しさを描いてみたいと思いました。

質感にも思いきりコダワって人形の艶やかさを
表現してみたつもりですwww

★薔薇水晶はアニメオリジナルキャラの第七ドールです。
原作にもそっくりの「雪華綺晶(キラキショウ)」
通称“白薔薇”が登場しますが、眼帯が逆(右目)です。
デザインも微妙に違いますwww

薔薇水晶は、水晶の剣など強力な武器を持ち
あの水銀燈(黒ラクス様)さえも倒した最強ドールです。
ただし他のドールのローザミスティカ(魂)を吸収して
パワーアップした後でなので、本来の実力は
水銀燈、真紅とほぼ同じではないかと思っています。

まさに『悪役』ではありますが無表情でもちゃんと感情はあり
彼女なりに創造者であるエンジュの愛情に応えようとしていた
という純粋な面もあります。

素晴らしいセンスに感動したお気に入りの
      「トロイメントのオープニング風の」

表情にしてみました。
背景(というか前景)はステンドグラスのつもりです。
仮面ライダーキバの予告編にもステンドグラスっぽいのが
入るようですので、ローゼンメイデンの背景を参考に
新しいテクニックで描いてみました(⌒ー⌒)

★第2期トロイメントのラストはとても哀しい結末なので
きっと第3期で…と期待したのですが、
原作は現在休載中で、当分再開はなさそうです。
しかし私の超・超・お気に入り作品ですので
何度でも描きたいと思っています。(ノ´∀`*)
もちろん
他の薔薇乙女達も描きたいと思っています。
お楽しみに~~~~~ヘ(*^^*)ノ