畑で宝探し♪ | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

エプロン現代レイキマスター☆タロット占い師☆羽音の宝箱☆


昨日は本家の畑で宝探しきらきら!!宝といっても「お野菜」です笑


畑を管理している母と、自然の恵み、大地のパワーに感謝ですきらきら!!



ゴーヤゴーヤとシソ葉っぱを大量に収穫してきましたよ。


我が家のゴーヤとシソは種がこぼれて毎年自然発生しています。


お水は天の恵み、消毒や農薬は使っておりません。



その様な状態にもかかわらず、ゴーヤもシソも敷地の一部を侵食しそうなほど活き活きワサワサ生えていますアゲアゲ


が・・・毎年誰も採っていかないし苦笑母達も食べないのよね汗2



昨日の記事にも書きましたが、自然界の生き物は手を加えすぎてはいけません蝶々



補い助けることは必要ですが、過保護だとひ弱になりがちだし、放棄しすぎれば生命の危機に。



現代人は「与える事」に慣れてしまっているのかもしれません。


与えたくても与えられなかった時代があった事を忘れてはいけませんよね。


戦後68年で農業も教育も随分スタイルが変わり、時代の変化を痛感します。



私たちは「期が熟すのを待つ・見守る」という意識を持つ事が大事ですね目


「与えること」より「待つこと」の方が忍耐が必要なんですよ腕。



写真のゴーヤ、シソに話を戻しておんぷ


「ゴーヤは苦くて苦手」という人が多いのですが栄養価が高いお野菜は工夫して沢山食べてもらいたいですね~エプロン


今回はゴーヤを3本と細切り昆布、鰹節で甘辛く佃煮にしましたゴーヤ

ツナマヨサラダも苦味を感じないのでお勧めひらめき電球


今期最後のしそジュースはなんと2リットル以上作りましたトマトジュース現在我が家のウエルカムドリンクとして大好評ですにこ




最近「生命」が愛おしくて仕方がありませんLOVE