ぼくらはみんな生きている♪ | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

夏っ!! 体温とさほど変わりない外気温・・・猛暑ですお天気サンサン


「暑っ」っていうとますます暑くるしいよね汗2


「夏っ」って言い換えるのはどうでしょうか?ちょっとは爽やかな響きじゃないですか?笑そんなのどうでもいいか~あはは笑




さて連日の猛暑で外回りの掃除が出来ませんでした汗1


今朝は早起きして芝刈りと植物メンテナンス草はさみ


芝は年に4回剪定するのですが(正式には分かりません、羽音流です)8月が一番ツライ汗2でも翌年の成長に左右するから頑張らなくては腕。


園芸の専門知識は無いけど、「植物」への想いは人一倍アゲアゲ


そういう気持ちで接していると植物からギフトをいただけます。


成長という形で見せてくれたり、潤いや空気清浄をしてくれたりきらきら!!家族や家に地球に「癒し」を与えてくれますLOVE




植物も人間も「生命体」ですねシャボン玉


私たち「生命」を持ったものの使命は「生きること」双葉


さらに自分の能力を存分に活かし、他者と助け合い、高めあいながら共存できたら、素敵ですねきらきら!!



芝刈り中にふと足元を見ると様々な虫がいました。


食べ物を運ぶもの、何かに向かって歩むもの、戦うもの、物を食べるもの、おのおの目指す所にただひたすらに向かっていました。


実にシンプルな生き方です蝶々


人間は考えすぎているのかもしれないね。


「シンプルな生き方」小さな生き物や植物からの学びも深いわ~むし


頭の中に「ぼくらはみんないきている~生きているから笑うんだおんぷ」懐かしい唱歌が流れましたにこ


笑えるのは高等な人間の特権よアゲアゲ


今日も一日笑って過ごしましょうねきらきら!!