恐竜だいすき | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください


タロットリーディング☆羽音の宝箱☆

昨日は毎年恒例の恐竜博物館へだっしゅ

2歳から恐竜が好きで良く図鑑を眺めていたっけおんぷ


現在放送中の戦隊ヒーローが「恐竜ジャー」恐竜と共に戦う戦士達笑私は見ないからわからないけど、息子は毎週楽しみに真剣に見入っていますテレビ


男の子といえば恐竜アンダッテ~主人も好きなんですよね。


私は化石より鉱石・天然石が好きキラキラ


光る鉱石の展示があるんですけど、「天空の城ラピュタ」のおじいさんが洞窟の中で見せてくれた鉱石のシーンありますよね?ヒコウセキきらきら!!まさにあんな感じ!とっても神秘的なんですよニコニコ


それにしても恐竜が地球上に存在していたなんてね~きょうりゅー


この博物館に入ると直ぐに、マンモスの骨格レプリカが飾ってあります。


足元に息子がいます、どれだけ大きいか分かりますよね!!


そして隣の親子写真、恐竜が動いているんですよアゲアゲ2歳の時は泣いて怖がってたけれど、今ではマジマジと眺めております笑


今年から「シーラカンス」の展示もあり楽しみでした(右下)我が家はシーラカンス好きで(どんなだよ)福島のアクアワールドにいるシーラカンスのホルマリン標本を見に行ったことがありますシーラカンス


左下は小人になった気分を味わえるゾーン(かどうかかは分かりませんが 笑)「借り暮らしのアリエッティー」気分になれますよティンカーベル


こちらは「茨城県立茨城自然博物館ミュージアムパーク」です


とにかく規模が大きくて、室内展示の数々の他に、野外ゾーンもあって1日たっぷり遊べます。


古代のロマンを味わいたい方は是非お勧めですきらきら!!