検討中 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

夏のPキャンに向けて、カメラ買っちゃおうかなぁっと検討中です。

今までは、スマホで撮ってたんだけど、結構ぶれたり、

思ったタイミングで取れてなかったり。

以前は、作ったパンやケーキと動かないものを対象に撮ってたんで、

問題なかったんだけど、

やはりじっとしてない・・できないルカとラムをきれいに撮ろうとしても

なかなか。

(機械のせいでなく、我が手のせいかもしれないけど)

 

で、去年の一人旅でもスマホを取り出して写すってのが、やりにくくって、

写真もあんまりない。

 

今回は、準備期間も取れてるし、アメッシュさんからアドバイスもいただいたので、

手のひらサイズのカメラを検討ちゅうです。

 

必要条件としては

①シガーソケットで充電できるもの

②夜景もきれいに撮れるもの

③ズーム20倍~かな

④予算は2~3万円

などなど。

 

で、ピックアップできたのが、カシオ、ソニー・・

キャノンは、新機種が充電対応みたいで、ちょっと予算オーバーぎみ

値段交渉したら、安なるかなぁニヤリ

 

なにかおすすめのカメラありますかぁ

教えてくださーい嬉