■【心屋Cafe】人は来ては去っていくもの。寄せる波のように。~いかりんは風のような人~ | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

自信がない・自分が嫌いなままでも大丈夫!

【感情を解放して自信を育てるカウンセリング】

 

マインドリセット認定

心理カウンセラー&

ファッションコンサルタント

ゆっきぃこと菊池如美(ゆきみ)です

 

 

マインドリセットカウンセリング=
心屋式カウンセリング+NLPセラピー(心理療法)

心屋外孫です

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

土曜日心屋Cafeで

いかりん(いかり屋圭子さん)

お会いしてきました♡

 

 

お会いする前の気づきは

コチラ

クリック■【心屋Cafe】自分と丁寧に向き合うことは相手と丁寧に向き合うことに繋がる~いかりんに会うぞ♡

(いかりんリブログありがとう♡)

 

 




何があっても大丈夫♪

 

IMG_20161121_104959639.jpg

 

 

 

初いかりんに会って

感じたこと。

 

 

 

とにかく

軽やか。さわやか。

まさに「風」のような人。

 

 

 

 

『「欠点を

恥ずかしいところを

おしみなく出せる私」

 

「安心してダメなところを出す」

 

と、愛されるよー』

 

 

って言ってたけど、

 

本当にそれをされてる方だなーって感じた。

 

 

 

 

いかりんには

 

「執着」というものをあまり感じない

 

 

 

 

 

そして

 

「孤独」というものを知っていて

 

「孤独」を受け入れてる。悟ってる(笑)

 

うまく言えないけど。

 

 

 

 

 

それがオープンカウンセリングでの

 

最後の魔法の言葉に出ていた。

 

 

 

 

 

『人って来ては去っていくものよ

 

 

「みんないなくなるんだー」

 

「人って来てはいなくなるんだ」

 

「寄せる波のように(笑)」』

 

 

 

 

いかりんすごい!って思った。

 

 

 

 

 

それは

 

その人がラクになるからっていうだけでなく、

 

本当にそれを知っていて

 

そしてそれを良しとしていての

 

言葉だなって。

 

 

 

 

 

ある意味、人に期待をしていない。

 

孤独を恐れてない。

 

 

 

 

 

この人は

 

本当にいろんな自分のことを許していて

 

どんな自分もそれでいい

 

どんな自分でも大丈夫って思えていて。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

相手のことも大丈夫な人と

 

信じていれる。

 

 

 

 

私もね、人との距離感とか

 

仲間ってなに?

 

仲良しってなに?って思うことがあって。

 

 

 

 

自分が好きな人が

 

自分から離れて行ってしまったら悲しいし

 

 

 

 

 

逆に私が

 

今まで気が合うと思っていたのに、

 

なんか違う、と思うのも悲しいし、

 

悪いなって思う。

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

相手が去っていくこともあれば

 

自分が相手から去っていくこともある。

 

 

 

 

 

これが悲しくてイヤなんだよね。

 

そして一人になる怖さ。

 

 

 

 

 

かと言って

 

相手の気持ちも

 

変えられないし

 

自分の気持ちを

 

変えたくはない。

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

それでいいし、

 

しょうがいない。

 

 

 

 

 

 

それであのいかりんの魔法の言葉で

 

「人って去っていくんだー!」

 

「そういうもんなんだー」って思えて

 

『人と仲良くすること』の執着が

 

ますます軽くなったのを感じた。

 

(なくすには、もう少しその怖さを感じてみようと思う)

 

(だいぶこの時に軽くはなったけど

■期待されなくてもいい①

 

 

 

 

 

 

 

しかもねその前に言った魔法の言葉は

 

「もう一度、人を信用してみようかな

 

っていうか人を信用しよう。

 

もう一回人と仲良くしてみよ。

 

だって仲良くなりたいもん。

 

人と仲良くしてもいいかな。」

 

だったの。

 

 

 

 

 

しっかり私もザワザワしたけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

ただいたずらに

 

「人って去って行っちゃうんだ(´;ω;`)ウゥゥ」じゃなくて、

 

 

 

 

 

人と仲良くしたいならすればいいし、

 

それでも去っていったりするし、

 

人間関係

 

そんなもんよ~

 

 

 

 

っていかりんに

 

教えてもらった気がしました。

 

 

 

 

 

 

その人ととっても「合う」期間もあれば

 

その後「合わなく」なってもいいんだ。

 

 

 

 

 

そしてまたいろんな人に出会っていくのかも。

 

寄せる波のように(笑)。

 

 

 

 

 

 

そしていかりんのあり方を通して

 

私もいかりんのように生きていいんだ

 

生きていこうって思いました。

 

 

 

 

それを今見せてくれてるんだ。

 

見せられてるんだ。

 

 

 

 

 

自由に。軽やかに。

 

 

軽いって言われても、いーや。(笑)

 

 

 

 

***

 

 

みんなー!

 

心屋Cafe楽しいよー!!

 

私、毎日行きたいくらい。

 

 

 

食べ物おいしいし、

 

いろんな講師さんに会えるし、

 

カウンセリングしてもらえるし、

 

聞いてるだけでも気づきいっぱい。

 

 

今月27日までよ!!

 

ぜひ行ってみてね♪

 

 

*****


≪募集中です≫

 

王冠お茶会忘年会バージョン音符

■【満席→増席2】『私』を咲かせる「さくら会」忘年会 を開催します♪

 

 

 

王冠【流行は私の中にある】

ファッションコンサルはじめました音符

(対面・電話・Skype・LINE)

 

詳しくはコチラ音符

クリック■【流行は私の中にある】「日々の暮らしにときめきを。そして人生に彩りを」ファッションコンサル開始

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「思うがままに私らしく」

風のように生きる


ゆっきぃこと菊池如美(ゆきみ)でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリング

王冠八戸会場

11月24日(木)

12時30分~14時30分

担当カウンセラー  りば

詳しくはコチラ音符

クリックhttp://ameblo.jp/anata-wa-daijobu/entry-12203532594.html


今日もお読みいただきありがとうございました
ご縁に感謝しております

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私が泣いて喜びます♡


読者登録してね


Facebookのフォローもよろしくお願いしますWハート
コチラ 菊池如美Facebook