志木駅 | 埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉川越の心理カウンセラー・心理カウンセリングサービスの○

埼玉の川越駅前で相談ルームを持ち、メンタルヘルス,心理カウンセリング,元気サポートのサービスを提供しているカウンセラーが日々の活動のなかで感じたことを気ままに綴っています。埼玉は川越を拠点に、さいたま市などでうろちょろ、東京は銀座,渋谷,新宿,池袋などでちょろちょろしています。

今日は志木に行きました。志木駅は、私の事務所のある川越駅からまずまず近いです。東武東上線で急行約10分のところにあります。川越に比べて東京に近いとはいえ、まだまだ駅周辺もゆったりムードが漂っていて、私としてはいい感じです。


実は昨日も志木駅に行きました。都内へ仕事で出る予定があり、電車に乗ったものの、途中で予定変更の連絡が入り、志木駅で改札を出ることなくUターンとなりました。


そして、今日。

急きょカウンセリングの予約が入って志木駅の改札を出て、志木の現地に降り立つこととなりました。


普段電車で素通りすることはあっても、駅で降りることはほとんどないこの志木駅で昨日、今日と立て続けに下車。そして、今日は駅を出て地面を踏みしめました。


都合のいいように考えがちな私にとっては、志木での仕事上でのいい話の前兆か?(実際にアプローチし始めています) と、ちょっと楽しみな気持ちになりました。