くせになる油そば | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


先日、ラーメンの話の流れから金龍の話になって、油そばの存在を知りましたいー



うちの近所にあった金龍も2店舗ともなくなったね~って話から始まって、旦那様が油そば食べたいスイッチが入っちゃったらしく・・・・



子供たちが寝てから深夜にこっそり油そばを求めて出かけちゃいました車DASH!


うちからだと長住店が多分一番近いのかな



市内にあんなにあった店舗もかなりなくなっちゃいましたね(´-┃


大学の時は大学の前にあったので、かなりお世話になりましたが、確かにここ15年は行ってないかもあせる



なので、私が行かなくなってから出た油そばの存在も知りませんでした。


ただの汁なしラーメンでしょ~なんて軽い気持ちで向かいましたが、これがなんとも癖になる感じでえ゛!



食べ終わって帰ってからも「また食べてもいいかな~」なんて思ってしまったり





麺は細麺と太麺から選べますが、旦那様のお奨めは太麺とのことでしたにゃ


あと、食べる時には下にあるしょうゆダレをしっかりからませて、途中で酢をかけたりしてアレンジしながら楽しみますじゅる・・


たっぷりのごま油がくせになるもとかな・・・・



金龍のとんこつラーメンはずいぶん前から好みじゃなくなったし、男性が漫画を読みに来るとこって印象が強くて足が遠のいてたけど、これからはちょくちょく利用するかもですいー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
博多金龍 長住店

http://www.hilltopfood.com/


TEL・予約 :092-561-2923
住所 :福岡県福岡市南区寺塚1-16-7
営業時間 :11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

博多金龍 長住店ラーメン / 高宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0