父の日&誕生日 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


土曜日は幼稚園の父親参観日だったんですが、旦那様が体調不良のため私が代わりに参観してきました(´-┃


うちの園の父親参観ってお父さんが朝の会に参加して、自己紹介もどきのことをしたり


子供と一緒に工作したりと旦那様的には神経使いすぎて死にそうなイベントなんで


これに味をしめて来年から行かなくなりそうな予感・・・汗


おそらく娘であろうと息子であろうとそこはゆずらなそう苦笑



親が参加しないといけないイベントが多い幼稚園より預けっぱなしの保育園に通わせればいいのにと思ってるみたい。


自分はほとんど参加しないのにねーショック


私は自分が幼稚園にしか行ったことがなかったので保育園のイメージがつかめなかったのと、子供の行事にはできるだけ参加したかったので幼稚園派なんですけどね。


ってことで有無を言わさず幼稚園に通ってますいー



父の日は微妙な感じで過ごしましたが、旦那様の誕生日も近かったので日曜日はYさんとケーキを買ってきてちょっとだけお祝いしましたBD cake*



Yさんが人の誕生日にも興味を持ち出したので


「お父さんの誕生日今月だよ~」って教えてあげてたら


「じゃあ、Y君がケーキ買ってきてあげるえーんってはりきってました顔13



スーパーで買い物済ませた後、ケーキ屋に行ったんですがケーキのセレクトももちろんYさん


帰る車の中でも


「ろうそく飾ろうね」だの「火もつけようね」「電気も消そうね」だの「ふーってしようね」だのえらい興奮してました顔13


帰ってからも「早くお誕生日しよー」ってうるさいくらい苦笑



そんな感じで夕飯とケーキを済ませた後に、ケーキを囲んでYさんと一緒にお歌を歌ってあげて旦那様の誕生日をお祝いしました。


結局、本人よりもYさんのが楽しんでたかもガクリ



生まれ年は1年しか違わないけど、私が早生まれなので学年では二つ下になる旦那様


3月から6月の間は年の差2歳になるんで「早く追いついてこいよー」って気分になるんですが、今年は特に私が40代突入したにも関わらず旦那様がまだ30代なのが微妙に悔しいお誕生日でしたむー