桜と僕たち、どっちが目立つ?(鶴ヶ城散策篇) | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。



先日ちょっぴりご紹介した今回の福島旅行のメンバーは・・・



アッシュだワン!


大阪から遠い道のりをやってきただっちゃんファミリーこと


みかんオレンジ・りんごリンゴ・ゆずゆずちゃんのフルーツファミリ―と・・・



アッシュだワン!


こちら、地元福島のスリムファミリ―ふぁん君・てんちゃん・・・あれあれはてなマーク


もう一人、ゆずっちの妹BBちゃん叫び

(後ろではねてる子がそうかと・・・ガーン



アッシュだワン!



そして、アッシュ&ラッキーの総勢ダックス8頭御一行様でしたにひひにひひ


待ち合わせしたファミマから、移動したのはここ会津の名城

「鶴ヶ城」城


折しも桜満開の時期に当たり・・・鶴ヶ城は大河ドラマ「八重の桜」の影響もあり、続々と観光バスが押し寄せていました叫び


人人人の中、さすがに、ダックス8頭+6人の私達は目立ったようで、どこに行っても、声をかけられたり、振り向かれたりするありさまで・・・ガーン


ぜ~ったい、桜より目立っていたに違いないよねダウンダウン



アッシュだワン!


ちょっと、鶴ヶ城についてうんちくをば・・・


現在のお城は昭和になって建て替えられたものだそうですが、このお城は1868年の戌辰戦争で1ヶ月もの籠城の末にも落城しなかったという事で難攻不落の城として有名だそうです叫び


この戦争で、今巷で有名な「八重の桜」主人公、新島八重さんも男装して、敵と戦ったとか・・・・


昔の女性・・・特に会津の女性のたくましさを感じないではいられませんよねチョキ



  アッシュだワン!




      アッシュだワン!


桜とお城のコラボは生で見ないと、やはりその美しさは伝わらないな~ガーン


平成23年に、日本唯一の赤瓦に復元された鶴ヶ城、機会があったら、もう一度訪れたい場所ですチョキ



アッシュだワン!


     アッシュだワン!


そんな中、犬8頭と歩く御一行様にひひ


そりゃ、目立つのは当たり前だよね~やっぱり・・にひひにひひ



アッシュだワン!

そうそう、先日ショーで大活躍したゆずだけど・・・


棒や、木切れが大好きなBOYにひひ


どこに行っても、こんな風に、木を咥える癖があります叫び


もちろん、ここでもしっかり、お好みの棒をゲットグッド!したよニコニコ



アッシュだワン!


こんな可愛いゆずっちは、もともと、スリムファミリ―の一員で、それを知ってか、ゆずだけ、スリムファミリ―のチェックが入るんだよね叫び


どこかで嗅いだ匂いなんだけどな~はてなマーク


なんて思ってるのかな~にひひ



アッシュだワン!


もちろん、うちの子たちの可愛いショットも・・・


カートばかりじゃ嫌だから、ラッちゃんも、ちゃんと歩いたんだよね~チョキ



アッシュだワン!


公園の中を頑張って歩いていると、桜がとっても綺麗な場所がありました!!



アッシュだワン!



もちろん、撮るよね・・・ラッちゃん、こっち向いて~ドキドキ

     (たまらなくキュンキュンしちゃう、ラッキーの幼な顔ドキドキ




   アッシュだワン!



もちろん、アッ君だって~と言いたいけれど、なんか左目変だよね!?

   (気づかなかったけど、お目目、痛かったの?)



アッシュだワン!



アッシュだワン!


大好きな、これから満開を迎えようとする瞬間の桜ニコニコ


膨らみかけた蕾が、とっても可愛いんだよね~ドキドキ



アッシュだワン!

お城をバックにみんなで記念撮影ニコニコ


楽しい旅の始まりが、桜満開の鶴ヶ城なんて・・・


なんだかとっても素敵だよねチョキ



アッシュだワン!


人もどんどん増えてきたので、鶴ヶ城を後にすることにしましたチョキ



アッシュだワン!


途中、またまた桜のスポット見つけたので、最後の桜ショットカメラ



アッシュだワン!


階段の下から撮れる、格好の撮影スポットで親子フォトカメラ


ちょっと暗いけど、桜と青空の感じ・・・好きだなぁ~ドキドキ


いい場所なので、もう1枚…と思ってたら・・・



アッシュだワン!


この子は、勝手にお一人様でポージング叫び


はいはい、まずはゆずからねにひひ



アッシュだワン!


そして最後に、だっちゃんファミリーとチョキ


ほんとは、みんなとってもいいお顔してるんだけど・・・


やっぱ、秘密事項という事にしとこうかな~にひひ


お城をあとにして、次の場所に移動する事にしたんだけど・・・


この続きは次回のお楽しみにしとくね~ドキドキドキドキ


期待いっぱいの福島旅行・・・


この先、何があるんだろうな~ドキドキドキドキ




アッシュだワン!